仏壇と神棚

只今我が家にはちっさい神棚が
あるんですけどね、
四十九日を過ぎたら仏壇を
入れるにあたり、どう配置して
いいもんかな...とちょっと悩んでます。

場所がないので当初は向かい合わせに
置こうと考えてたんだけど
向かい合わせってNGだって記事
見ちゃったし~
(どちらに手を合わせても
お尻を向ける事になるからだそうです。)

じゃ、お隣にって訳にもいかず
この狭い家でどうせっちゅーんじゃ

神棚は家の中心がよろしいそうなんで
とりあえず家の真ん中にある
リビングなんて代物じゃない
台所を片付けてそっちに
引っ越していただこうかなぁ~。

もう!旦那が早死にするから
こんな事まで悩まなきゃならなく
なっちゃったじゃんね~。
仏壇を用意する予定は本当は
もっともーっと先の予定だったんだからね!
旦那、聞いてる?

今日は仏花も新しいものに
変えたよ。
菊とりんどうで白と青が綺麗だよ。





にほんブログ村

そうそう、仏壇届きました。
なんかバタバタしてて
まだ開封もしてません。
ほんと場所作らなきゃなぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

荷を解く日まで

おはようございます。こうした一つづつがマルルさんご一家の生活を始動させていくと祈っています。おっとの両親のお仏壇をまもっています。お花の水をかえて持って行く時が何故か好きです。微笑んで出来る時がきっと来ます。マルルさんの旦那様おはようございます(*'‐'*)♪

ドッコイショさま

まさかこんなに早く仏壇を
用意する羽目になるとは...ですわ。
日々こうして少しずつ新しい
生活になって行くんでしょうね。
今日は旦那の後飾り真横で息子が
ゲームぶっちぎりで遊んでます。
変な光景(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村