領収書探し(;´Д`A

今日のお空はどんより曇り空。
洗濯物が乾かないなぁ~

今日は旦那の鞄やタンスから
領収書探しで悪戦苦闘。

保険会社に提出する為なんだけど
あいつよ~
私と一緒で整理整頓ってやつが
出来ない人でしたから
その辺にポイ
適当にポイ。
当時私の頭もいっぱいいっぱいで
気にしない。

結果、
どこだぁ~
って事になってます(;´Д`A

大した保険じゃないけど
貰えるものは貰わなくっちゃ~

亡くなってから 支払う手続きばっか
だったから来週辺りから
貰える方の手続きしたいぞ!と。


どうせだったら数千万とか
かけてくれてりゃ今後の心配は
一切無かったけどね~(笑)

微々たるものですが
無いよりマシっすよ旦那!
保険に頼らず働けって事っすね~(笑)

遺影に領収書探し大変だよと
文句つけてたら またまたホロリと
涙が出たよ。
あらら、やっぱりまだ出ちゃうのね~








にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マルルさん。
こんばんは!領収書は見つかりましたか?
病院通いの時は、やる事ありすぎて、記憶とんじゃいますよね。
うちも、県民共済しか入ってないので、なにかあっても、雀の涙ほどです!
何にしても、やっぱりお金って必要ですね!今ひしひし感じます!

今日は、手あてしてきました。
昨日教えてもらったように、ゆっくり手を当ててきました!ありがとうございました!(なるほど!って思いました)
ついでに髪の毛も、きってあげて、まあ、ちょっとはさっぱり!
今日は、ちょっと落ち着いてて、よかったです。
最近は、弱々しく泣いてる旦那ばかりみてるので、自分が男になった感じです。
マルルさんが、感じられたように、私も旦那の辛さを、全部受け止める事はできません。
いがみ合ってるわけではないけれど、決して仲が良い夫婦ではない我が家です。
でも、大事な家族なんですよね。
男女の愛って言うより、私の場合は、人間愛的なものかなと感じてます。
明日は、仕事がんばります。
旦那さんに、文句いいつつ、泣いているマルルさんは、可愛いです!(失礼を許してくださいね)ご主人の存在の大きさを感じます!




かえさま

おかえりなさい。
ご主人、髪もさっぱりしてもらい、
マッサージもしてもらい、
嬉しかったと思いますよ〜。

闘病している本人と違い、
家族は生活全部を見なきゃならないから
どうしても一歩引いて見ちゃうんですよね。
『可哀想』より『どうしよう』が先に
なっちゃってました。

旦那の事は私も夫婦愛より人間愛だったかも。
今でも旦那がいないなら死にたいなんて
思わないし(苦笑)
でも大事だったんだなあとは思うんです。
いなくなってからこんなに泣く羽目に
なるとは思わなかった程度には
大切な人だったんですね。

ご主人の事、全て完璧にやろうと無理は
しないでね。ご主人だってかえさんが
一生懸命やってる事はちゃんとわかってると
思うよ。

頑張りすぎない程度に頑張れ!

あ、ちなみに領収書ありました〜(笑)
大雑把なところは似た者夫婦だったから
こんな時慌てるハメになるのよね〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村