介護ベット返却&市役所GO。

旦那のためにいれた介護ベット。
一度も使う事なく、唯一使ったのは
亡くなってからの1日だけでした。


きちんと用意だけはしたのになぁ。

今日返却です。
これもいざ返すとなると
やっぱり色々思い出して
ウルっときちゃいましたわ。

家が手狭なので介護ベットの上に
旦那の後飾り置いてあったのを
一度娘の部屋に移して返却しました。
狭いって辛いわ~

もとの位置に旦那を戻して
ようやく後飾りっぽくなりましたよ。
四十九日までこれかぁ~。
場所とって邪◯だなぁ...

ほらもう、悪妻ぶりがチラチラと
出始めてますわ(苦笑)




それから...
市役所へGOです。

一度に全部やってしまおうと
考えてたのだけど
書類多すぎて頭パニック
あかん、2回に分けよう

今日は
戸籍謄本(家族)(旦那)
除籍票(旦那)
住民票(家族)
印鑑証明(家族全員)
課税証明(旦那)

を、必要枚数。
&娘は実印登録してないので
登録してからの実印証明です。

これらは
年金事務所、保険会社に使います。
来週年金事務所GOだな

それにしても枚数あるから
仕方ないけど市役所の発行料高っ
我が家の食費4日分位かかったわ
高~よぉ~




四十九日に合わせた香典返しの手配もしました。
葬儀社さんがいくつもパンフレット
くださったけど、以前旦那が手術した時の
お見舞いのお礼に使ったネットのお店。
こっちの方が注文が簡単だったのでお願いしました。
それでも相手に送るものを考えながら
選んでるだけでどっと疲れが~
もぅみんなタオルでいいんじゃね?と
何回もよぎりましたわ(苦笑)

香典返しの支払いには
生前旦那のパチンコのヘソクリを
預かってたのでそこから払いました~(笑)
いや~さすがにあっちにパチ屋は無かろう。
遠慮なく使わせて貰ったから


そして仏壇...
一番悩んだ~。
でもお財布と相談
やっぱお手頃価格にしました。

国産じゃなくても仕方ないや。
だって高いんだもん
小さい15号サイズです。

葬儀は実家の関係で
日蓮宗であげて貰いましたが
旦那も私も無宗教なので仏像等は無しです。
位牌と写真とミニ骨壷をおさめる予定です。







ポチッと押していただけると
励みになります


にほんブログ村


さすがにやる事が多すぎて脳がパンク
昼過ぎちょっとだけ旦那の遺影の横で
仮眠しましたわ。
旦那~、亡くなってから初の添い寝だよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村