最後の入院費払ってきました

昨日病院から亡くなるまでの
入院費の連絡がありました。
ラスト1カ月は個室にしようと
考えていたけど結局個室は
亡くなる前日に移っただけなので
予想よりは ぐっと安く済みましたが
これから貧乏生活の身としては
ひょえ~
金額でしたけどね。

エンゼルケアのお値段って結構
かかるのね~(;゜0゜)
ちょっと良い旅館1泊分位です。

最後に綺麗にしていただいたんだから
感謝しております~
湿疹も綺麗に隠して髭もそってもらい
着替えもしてもらって旦那スッキリさせて
もらったもん

忘れ物がありますと
旦那のお薬手帳を渡されました。
今までやった薬がどれだけ多かったか
物語る分厚い手帳になってました。

ご苦労さまでした。頑張りましたね。
の言葉にまたもやウルウル...

ダメだってば。今私、秒速で涙出やすく
なってるんだから~


支払いと一緒に最後の傷病手当金の
書類を頼んで来ました。
全部で7回分。
旦那1年半まで支給されるんだから
もう少しのんびりしてたって良かったんじゃない?
あんた、せっかちだったもんね~。
急ぎすぎだよ~(泣)


年金事務所から手続きの書類が
届きました。封書の分厚さに
「うっ」です。
中身確認するのやだ~
全く旦那よーっ
ストレスで禿げたらあんたのせいだからね。

あんまり仲良しの夫婦じゃ無かったのに
不思議と苦笑してる顔ばっかり
思い出すんですよ(泣)




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

明日は葬儀社さんのアフターサポートの日。
諸々の手続きの事も詳しく聞いて
こなきゃならないし、
四十九日の手配も相談しなきゃ

もぅ!旦那よ~!大変だよーっ!
同じストレス与えるなら
大変過ぎて食欲落ちるとかにしてよ。
倒れられないって思ってしっかり
食べてるから体重全く変化無しだってばさ。
(むしろちょっと増えた)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
涙💧スイッチ入るとヤバイですよね。
涙💧スイッチどこにあるのか?
ふっとした時にスイッチon、うるうるきます。

手続き 色々ありますよねー。
しかも、ややこしい書類いっぱい。
私も開いて見て、すぐ伏せてます(笑)
我が家もまだまだ。
ほんと、残った者の仕事 ありすぎ。
面倒だけどやらなきゃですね。

ラベンダーさま

こんにちは。
ほんとに涙スイッチあるなら
外出時はオフにしたい位です。
もぅ、ほんと、私を泣かさないでよーっ!っ感じ(苦笑)
手続き、何でこんなにあるんだろうってくらい
ありますよねv-356
口座変更は仕方ないにしても
年金とかは死亡届出したら自動で
やってくれればいいのにな。
しかも市役所じゃなくて年金事務所に来いだし。
遠いっつーのv-359
旦那に文句言っても仕方ないけど
文句言いたくもなりますよね〜(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささま

おはようございます。
全く毎日毎日泣かしてくれますよ。
そんなに夫婦仲良くなかったんですけどね(苦笑)

落ち着くまでに1年ですか。
そんなに泣いてられないなぁ。
旦那に何とかしろ!と文句言ってやらなきゃ(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村