ちゃんと家計簿

今までは生活費だけ旦那が
よこしてくれてたので
結構ざる家計簿な私。

でも、もういないんだし
残った貯蓄も限られてるし
今後はきちんとやりくりしなくては

とりあえず家計簿アプリ入れてみました。
ちゃんとやらにゃ~ね。

今日は酸素の返却でした。


ろくに使わなかったね~。

鼻に酸素つけて生活してた頃を
思い出して返却するのが当たり前
なんだけど、それすらも悲しくて
また泣いてます。

どんだけ泣けば気がすむのやら


今日から子供達も仕事復帰です。
お花や弔電、香典もいただいてるから
しっかりお礼して来なさいと
菓子折りもたせて送り出したけどね。

ひとつひとつ新しい生活に
なっていきます。







ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんきとんぼさま

コメントありがとうございます。
お辛いですね。
私も旦那の転移を知らされた時は
どうして良いかわからなくて
ただただ泣くだけでした。
奥様の2ないし3年というのは
2ないし3年の寿命を延ばして行こうと
言う事なのでしょうか?
それとも2ないし3年で治して行こうと
言う事なのでしょうか。
完治が目指せるならのんきさまも
奥様も辛い治療になるけど頑張って欲しいです。
でも延命のための治療であるなら
いつかの日の為にまだ外出して
遊びに行けるうちに思い出を沢山作って
欲しいです。うちはそんな時間すらも
無かったので。
抗ガン剤の治療は家族にとっても
本当に辛いです。自分ならやらないと
何度思った事でしょう。だけどやるかやらないは
本人にしか決められないんです。
本人の意思にそって寄り添うしか出来ないんです。
サポートの自信なんて無くて当然ですよ。
私も未だにやってきた事が正解だったのか
わかりません。
旦那の辛さはわかるのにそれを丸ごと受け入れる
事が出来ませんでした。
何で私がこんな目に会わなきゃならないのと
心の端っこで嘆いてましたよ。

ゴールしてしまった経験からしか言えませんが
特別な事をしてあげる必要はないと思います。
退職されて側にいてあげれるなら
奥様が元気なうちはいつも通りに。
弱ってきたら、こうして欲しい、ああして欲しいと
言う事をやってあげればいいと思います。
隣に座って一緒にテレビ見るだけだっていいんです。
1人じゃないよって気持ちが伝わればいいのだと
思います。
奥様にとっての支えはきっとのんきさまなのでしょう。
だけどそれを受け止めるのんきさまは
吐きどころが無くて辛くなると思います。
私にとってはブログでしたが
どうか吐きどころを作って下さい。
奥様以外なら何でもいいので。

癌は本人が一番辛いですが
それを支える家族もかなり辛いです。
尚且つ自分は倒れられないし!
ご自分を大事になさって下さい。
それがこれから奥様を支えていくのに大事ですよ。
翌日に残らない程度なら酔っ払ったって
いいじゃないですか。
私も旦那が寝た後に1人酒してましたよ(笑)

最後に…

一年も前ですが人混みの中を数10分腕を組んで歩きました。それ一回キリ!(^▽^笑)私達らしい。マルルさんを見ていても思う。最後まで自分たちにしかわからないやり方でいっしょにおられたんだろうなと…。果物の皮をむきながら思われてたこと。泣かずにおられてたこと。チャンとわかって食べておられてたこと。いっしょに生きた時間がありましたね。どんなことも思うって大切。何を見ても泣けて泣けて…でいいんですよね。お互いにしたいことしてほしいこと。それは「介護」って言うんじゃない気がします。


ドッコイショさま

うわーんv-406
ドッコイショさんのコメント見たら
また涙が止まんないよ〜v-406
ああしてやれば良かった、
こうしてやれば良かったはキリが無い。
旦那はこんな私で幸せだったんだろうか。
考えるほど答えは出なくて
また泣いてます。
もう返事は聞けないけど幸せであったと
思いたい。家では口数に少ない人だったから
聞いても返事しないかも。
今日も澄ました顔の遺影に文句つけながら
線香あげてまた泣いてます。
困った涙腺ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんきとんぼさま

私のブログはこの先は多分
先に逝ってしまった旦那に文句ばっかり
言いながら日常に戻って行くのだと思います。
全く参考にならずで申し訳ないくらい。
ただ闘病中のあの時の気持ちは本当でした。
奥様と2人での戦いの中、他の癌家族は
こんな思いだったと見ていただければと
思います。
辛い戦いになると思いますが、奥様を大事に
なさって下さい。そしてのんきさまも
時には自分を労わって下さいね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村