手続き始めなきゃ

おはようございます。
今日から色々な手続き始めなきゃです。

手続きとは違うけど
昨日、旦那の箸と茶碗を片付けました。
手を合わせてありがとうって言って。
もう、それだけで泣いてる私。


久しぶりに筆ペン再開。
最近使ったのは葬儀用に
お坊さまに渡すお布施の文字だったし

服とか靴なども追々片づけるけど
年が明けるまではいいかなとも
思ってます。

思い出の品は厳選して取っておくつもり。
だってうち狭いもん。パンツや肌着くらいは
さっさと片付けても旦那怒らないよね?

本日の予定は
団地、ガス、水道、電気、電話の
名義変更の連絡。
旦那の年金の年金受給者死亡届。
生命保険の必要書類確認後、
病院に未払い金と必要書類をお願いしてくること。
&最後の傷病手当金の用紙記入の依頼。

うう~ん、こんなところかな?
全部出来るかな?

で。合間に家事こなすぞ~
目標!なるべく早く諸々の手続き
終わらせてテレビ見ながらごろ寝が
出来る日を確保!

全くよ~。澄ました顔して
そばで笑ってんじゃないよ、旦那!
あんたのせいなんだから~




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささま

こんにちは。
今日は午前中色々なところに電話しまくりでした。
名義変更のための書類が数日後に
沢山届くことを考えると頭が痛いです。
予定してた分をこなす前に昼になってしまい
頭がパンク〜v-356
今日はもう、止めて明日からまた頑張ります。
もぉっ!旦那に文句タラタラですよ(笑)

遺影写真みたり、旦那の事を思い出すと
やはり泣いてしまうけど、闘病中にあった苦しさからは解放されたみたいで割とすっきりしてるんですよ。
旦那も苦しみから解放されて今頃義父母達と
どんちゃんやってるんでしょうから
私も笑えるようにならなきゃ。

このブログも段々と以前のように
くだらない日常に戻っていくと思います。
お気遣いありがとうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえさま

かえさん、今日もお疲れさまでした。
私も今日は予定の半分もこなせなかった〜v-356
慣れない作業にパンクしてます。
やる事が沢山で外にまだ目が向くまで行ってませんが
今後外で旦那に似た人や同じ位の年齢のご夫婦の
買い物姿とか見ると悲しくなっちゃうんだろうな。

ベクティビックス、あれほんとに湿疹物凄いでしょ。
うちは顔、首、肩周りに特に強く出ました。
寝てばかりだから背中が痛いって湿布貼って
あげるんだけど貼って数秒でピリピリするからって
剥がしてました。
保湿剤もね、結構気休めなんだよね〜v-406
乾燥対策でボディオイルでマッサージして
あげてましたよ。赤ちゃんでも使えるやつで。
これは旦那喜んでました。
体が言う事聞かないからマッサージは
特に喜んでたな。

かえさんのご主人は絶飲食だから
ストレスも半端ないものね、


1番辛いのは本人なれど
私は声を大にして言いたい。
家族だって同じ位辛い!
周りは支えてあげてねっていうけど
日々見てる私達は精一杯やってるんです。

だからね、かえさん、
ご主人の事は大事よ、確かに大事。
でも一生懸命やってるもの。
どこかで息抜き&自分に優しくね。

葬儀で「一生懸命頑張ったね、えらかったね」と
言われた時に『あぁ、私一生懸命だったんだ〜』って
涙ポロポロ出たよ。


やれる事はやってる。
無理しないでね。
神頼みOK!
もうどうにもならない事は
神様に頼るしかないもん。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村