ひと休み

葬儀あけて静かな朝です。
日曜だからゴミ出しも無いし、
子供達もまだ休みを取ってるし
手続きも出来ないし~で

今布団の中でがっつり朝寝坊を
決め込んでブログ更新しております。

昨夜、明日は目覚ましに起こされなくて
いいからたっぷり寝るんだーっ!と
横になったのに1度5時に目が醒める。
習慣ってやつぁさぁ
ああもったい無い。

目が覚めて最初に思ったのは
今日、何時に病室行こうか。だったよ。
もう行く必要無いのにね。
しばらくそれが当たり前だったからなぁ。
旦那の好きな果物切って運ぶ事も
もう無いんだなぁ。
手をさすってあげることも
もう無いんだなぁ。と
あらためて思います。

あ、いかん。書きながらまた泣いてるわ
全く涙って枯れないんだね。
朝から私を泣かしてんじゃねーよ。旦那!
起きたらすぐに線香あげて
文句言ってやらねば(笑)


昨日友人に葬儀のお礼をLINEしてたら
葬儀後に蝶々が友人のところでしばらく
舞っていたんだって。
きっとご主人だったんだよって返信が
きたんです。

実は私の所にも来たんですよ。
葬儀中まとわりついていたもの。


ですよ。

おい旦那💢
何で友人のとこには蝶々の姿で
私のとこには蚊なんじゃい

そこは笑いが必要とか思ってたのかも
しれんが素直に泣かせろ
笑い、要らんかったわ



よし、ぼちぼち起きよう!
今日からちゃんと買い物に行って
ご飯も作ろう!
とりあえず洗濯だ~







葬儀社さんが用意して下さったお線香が
めっちゃ煙い
ラベンダーの香りって書いてあるけど
ラベンダーの香りする?って感じ(苦笑)で
狭い我が家で大ブーイング


今日の買い物と一緒に
煙の少ない白檀の香りのお線香買って
来ました。香りは「ん?」って
ところですが煙は確かに少なくて
こりゃあいいやぁ~

だってこれから毎日だもん。
嫌いな香りよりいいっしょ




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村