本日 通夜です。

昨日もあんまり寝れませんでした。
旦那の夢は見なかったから
きっと亡くなる前日に1番に
私に会いに来て、今頃は会いたかった
人達の夢の中に挨拶まわりで
忙しいのかもしれないね~。


お通夜までまだ時間はあるものの
ゆっくりくつろぐ気にもなれず
落ち着かなくて、こうしてブログを
書いてます。


通夜、告別式位ブログUPしないで
旦那との思い出に浸ってなさいと
お叱りも受けそうなんだけど
何かしてないと泣いてばっかだし
1人で抱えてるのもしんどいんですよ。


昨日、一昨日は忙しかったのと
精神的、肉体的にも疲れすぎでした。

亡くなったのが朝方でしたので
洗濯はしてないわ、ゴミ出しも
してないわ、家に帰宅しても
すぐに打ち合わせだわで、
とりあえず洗濯機を回して
ゴミ出しは帰宅してすぐに息子に
出してもらい、打ち合わせ後に
娘が洗濯物を干してくれたり...
普段何もしない子供達が
一生懸命手助けしてくれてます。

さすがにご飯作れなくて
この2日間はコンビニと出前でした。
(旦那に備えるご飯だけはかろうじて
炊いたよ。)

今朝はご飯も炊いて
おかずも作って
旦那に食べさせる筈だった
ちょっと高めの梨も剥いて
ちゃんと食べてます。

旦那用に買っておいた果物や
飲み物、ゼリーとかも
私と子供達で食べてます。
四十九日までは現世にいるそうですから
私達の食事と一緒に食べてるかも
しれないね。

「それ、俺のじゃん!」とか言ってそう(笑)

葬儀は喪主さまはお忙しいので
通夜前に少し召し上がっておかれた方が
よろしいですよとアドバイスもらってるので

今日はちゃんと食べて
頑張るから!
きっと泣いちゃうけど
頑張るから!

社交上手だったんだから
そっと手を貸してね。旦那!





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


楽しい事、明るい事が大好きな人でしたから
穏やかなお式になりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

法要大変ですね 個人的には寺の経営のためじゃね?って思ってます 適当にやり過ごして金は温存した方がベターかと。

通夜の一夜が明けて…

遠くより……お見送りさせていただきます。(合掌)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村