義兄たち来たよ。

今日は朝からバタバタ。
新潟から義兄たちがお見舞いに来てくれました。
東京は不慣れという事で朝イチで来てくれました。
(東京っていってもうちほぼ外れだけどね)
面会時間までに余裕が出来てしまったから
少しうちでお茶飲んで待って貰ってから
行きました。
ちょっとだけでも片付けしといて良かった


面会はね、
私は毎日来てるから談話室で待ってようか
と思ったんだけど用事を頼むときに
困るみたいな顔を旦那がするから(笑)
義兄たちの端っこで待機でした。

千羽鶴喜んでるみたいだった。
あんまり顔にでないけど
何度も鶴見てたから。

兄弟には兄弟にしかわからない
何かがあるんでしょう。
あんまり会話はしなかったけど
密な空気感だった。



葬儀のときは親戚一同の手配は
長兄がやるから大丈夫と言われたし、
私が結婚式や義父母の葬儀にしか
面識のない親戚達も連絡してくれるし、
葬儀の時も手を貸すからと言われ、
ちょっと一安心。

でもまぁ予想よりも大きな式に
なりそうでビビっております。

義兄たちは私が報告したよりも
元気そうでまだ大丈夫そうって
笑ったけどね、
でもね、一昨日より昨日、昨日より今日と
日に日に弱って行く姿を私は毎日見てる。
この1週間の弱り方なんて物凄い早さ。
ぼ~っとしてる時間も段々増えてるよ。

旦那の担当医は旦那と私の希望通り
出来るだけ苦しくないようにと
痛みのコントロールを上手にして
下さってるようで今の所旦那が
痛みを強く訴えるという症状は
みてません。
それと引き換えのぼ~っとした時間が
増えて行くのは仕方ないと思ってます。
今はもう、ただただ最後まで
苦しまないで欲しいです。


義兄からは意識がかなり混濁するように
なったらもう一度連絡してくれと
言われています。
...危篤の時って事ですね。
間に合うかわからないけど
もう一度位新潟から駆けつけるって
言ってくれてます。

旦那~、良い兄貴達だね~。
苦しむのは嫌だけど、ゴールに行くのも
急がなくていいからね。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


うちの事は大丈夫だよ。何の心配も
しなくていいよ。と旦那には
話してるけど、実際のところ心配事山積みだし
今後の事どうなって行くのか不安で仕方ないけど
この事に関しては私上手に嘘つきに
なれてます。すぐ顔に出るから
嘘が苦手なんだけど旦那が癌になってから
旦那限定で嘘が上手くなったなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大役をみんなが果たされましたね。

当たり前だけどご主人はマルルさんだけでいいんですね。
マルルさんがいてくれていることが安心なんですね。
困ったら助け舟をだしてくれるから…
笑いに変えてでもカバーしてくれるから。
だから勇気をもって感謝して今そこにおられるんですね。
お互いに信頼しあう。家族ならみんなが願って来たことですね。





かえさま

こんにちは。
ご主人無事に抗ガン剤受けれてると
いいですね。
本当に、たら、ればで癌じゃなかったら
治ればと思った事もありますが
現実はこっち側で翻弄されるばかりです。
私も旦那が癌になってから
こんな事で泣くか〜?みたいな事にも
ポロポロ泣いて傷つきやすくなってるんでしょうかね(笑)
今日は娘が行ってくれたので
私はお休みしちゃいました。
何だか疲れちゃいました。
ゆっくりお風呂入って、明日はまた普通な顔して
行って来ますわ。

ドッコイショさま

あはは。単に用事がいい易いからですよ(笑)
義兄たちには遠慮してるんでしょう。
まぁ、こんなんでも、長い付き合いの
女房ですから最後まで我儘に付き合います(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村