1日30分の逢瀬

逢瀬だって。自分で書いてて
何言っちゃってんだか私(照)

病院には毎日通ってますが
旦那はもう 少し会話をするのも
疲れるみたいで30分くらいで帰ります。
まさに30分の逢瀬ですよ。
色っぺ~ものは何一つ無いけど
ただただ優しくしてあげたいなと感じてます。

旦那の好きなものを持参して
食べさせて、
指先をさすってあげて、
今日こんなだったよって少しだけ
話して。
そんな感じです。

多分在宅介護だったらここまで
優しく出来ない気もします。
悲しみもあるけど一日中あの姿を
見てる事に私はきっと耐えられない。

看護師さんに もう 時々
ぼ~っとしている時もあるし
何を言ってるのかわからない時もありますから。
と言われました。

確かに今日は誰に向かって言ってんの?と
思えるくらい大きな声で
「すまんね~」って言ってた。
癌のせいなのか麻酔のせいなのか
わからないけど もう本当にいよいよ時間がない
のだと旦那の様子でわかります。

今日は沢庵の千切りと梨と
りんごジュース。
梨だけは1/8完食
果物大好きだもんね。

明日はきゅうりの浅漬けと梨を
リクエスト。
用意して持って行くからね。


明日は義兄が新潟から来るよ。
楽しみひとつ増えたね。






会社に有給届け出してきました。
残数が一月分位あったから
全部消化で!
とりあえず一月分は安心だ~。

↑朝イチで行ったのですが
今朝はめっちゃ雨
私の心模様かな~んてってところだけど
降りすぎ
びっちょびちょ
もぉ~





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


明日義兄が来る前に少しばかり
部屋を片付けなくては
いや~忙しさのあまり、こりゃ無いだろうと
言う散らかりっぷり。
子供にも少し片付けた方がいいと言われる始末。
やべ~やべ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村