また縮まる

今日は胸水を抜いたそうです。
2、3日前位から旦那は寝てる時に
少し白目をむいて寝てます。
死期が近いとそうなのかわからないけど
その姿が一層不安になります。

担当医から1か月もたないと思いますので
会いたい人がいれば今のうちにと
言われました。

早くて1か月から1か月もたないに
縮まりました。
この数日の変化は急過ぎだよ

1か月近くになったら騒がしい6人部屋より
個室にしてもらった方が楽かなと
息子と相談してたので(お金の件もあるのでね。)
今日旦那に静かな個室にして貰う?って
聞いたら、静か過ぎてまだヤダって。

そうか、寂しがり屋だもんね。旦那。
じゃギリギリまで相部屋の方が
気持ち楽ならそれでいいや。

今日はリクエストにより
みかん、アイス、沢庵の千切りを持参。
どれも一口ずつだけど美味しいって
食べました。

明日は梨がいいそうです。

指先さすってあげると相変わらず
気持ち良さそう。
あったかいって。



明後日義兄たち来るよ。
久しぶりに会えるね。





もういつ緊急連絡きてもおかしく
無いので会社の方は
長期休みにしてもらいました。
(うちの会社は事情があればMAX3か月まで
解雇しないでくれます。)
パート収入途切れるのキツイけど
今は旦那優先です。
これで会社帰りじゃなく様子を
見に行けます。






ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

みんな子供だった。

お兄さんが見えるんですね。
御主人はどんな弟さんだったんだろう。
好きなテレビってなんだったんだろう。
好きなマンガってなんだったんだろう。
何して遊んでいたんだろう。
得意な学科はなんですか?
かわいい弟でしたか?
ナマイキ言ってましたか?
ゲラゲラ笑った思い出ありますか?
いいところはどこですか?
好きなところはどこですか?
あの頃に戻って見舞ってあげて下さい。
大人になる前の御主人にお父さんに出会いたいですね☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドッコイショさま

いや~どうなんだろう(笑)
おっさんの旦那しか知らないからなぁ。
可愛い頃の旦那とか想像するだけで笑っちゃう。
でも明後日は義兄と旦那は
きっとお互い子供のころに帰って
優しい会話ができるんだろうな。
少しでも旦那の心が温かくなれればいいな。

かえさま

かえさん。今苦しいね。私も今すごく苦しいし悲しいです。
仕事の面では私はパートだからそんなに思いは強くないけど
悔しい事と思います。ご主人は全く悪くない。悪くないけど
でも何で?っていうのもね。私もなんで癌?まだ子供だって
成人したばかりだよ。子供たちが結婚する時は私一人で参列
させるの?とか、もう挙げればきりがない。
でも旦那悪くないんだもん。誰も悪くないんだもん。
この気持ちのやり場はどこに持っていけばいいのでしょうね。

癌の進行具合に関してもうちの旦那はここまでくるのに
2年半ちょっとかかってるけどかえさんはもっと短期間で
色々な事がいっぺんに来てるから心が追い付かないでしょう。
2年半ちょっとかかっても私も整理しきれてませんもの。

うちはもう最後まで病院だからせめてかえさんのご主人は
1度でも退院できるといいなぁ。
退院したらしたらで不安はあるでしょうけど
1度だけでもって思いもありますものね。

なんかさ、ここまで来るとひとつでもふたつでも
本人が嬉しいことがあって欲しいし
楽に過ごせればいいなぁと思ってます。

明後日義兄が来たら私は談話ルームに行って
兄弟水入らずにしてあげるつもりです。
旦那は兄弟仲がいいので私といるよりも
元気出るといいな。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村