遠くの兄弟より近くの他人

今旦那がこんな状態なので
私の兄達にも葬儀の時には
連絡をしますのでよろしくと
メールしました。

ま、年が離れてるせいもあるし
あんまり濃い兄妹じゃないし
今だって年賀状一枚の付き合いだから
さほど期待はしてなかったけど

「了解しました。何かあったら
ご連絡下さい。」

って。
業務連絡か


血が繋がってても全く関わりのない兄よりも
旦那の友人の方がよっぽど親身になって
心配してくれてます。

遠くの親戚より近くの他人とは
よく言ったもんだわ。


先日葬儀社さんとの事前相談の後
偶然リア友に会ったんですよ。
久しぶりなのでちょっとお茶しながら
近況を話してる中、
旦那の葬儀の時には誰に声をかけるのという
話になり、
正直なところ、旦那の葬儀なので
お互いの親族と旦那の人間関係だけ
呼べばいいのかと思ってた話をしたの。

「それ 違うからっ

と一喝されちゃいました。

旦那の葬儀になるけどその家族の関係の人にも
声をかけるの常識だから!と。

そうなんだ。
なにせ葬儀仕切るの初めてなんだもん。
亡くなる前に教えてくれて良かった~。(笑)
そういやぁ父の時には兄の会社の人が
沢山来てたっけ。
そういう事か~。

↑ということでひとつ勉強になりました。
(あ~この人アホなんだって声が
聞こえるようだわ)

旦那、私、息子、娘関係。
うわー大変だ。

旦那、本当宿題沢山残してくれるわ
一山ふた山あるけど頑張るけどさ。




息子が昨日から風邪っぴき。
旦那の事もあるので
「絶対に家族にうつすなよ」と
厳重注意。
うつったら病院に行けないし!

と言いましたら
「ひで~俺だって病人なのに」と
のたまうので、うちには重病人がおりますからね!
風邪くらいならちゃんと食って薬飲んで
あったかくして寝てろ。と言っときました。

ほんとあんたも早く治さなきゃ
お父さん時間無いんだから。
顔見たがってるぞ。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村