葬儀事前相談

先日予約した葬儀社さんと
事前相談(つーか、ほぼ決定)に行って来ました。

気分的にはすっごく嫌なんです。
こんなに予定を組むのが嫌な計画もないよなぁ。

5社見積りを出して貰った中で1番明細が
しっかりしてたのと、電話での対応が
どこよりも親身だったのが決め手です。

まぁ営業さんに踊らされてるのかも
しれないけどね。
弱ってるな~私。

でもまぁこれでそう言う意味では一安心です。
葬儀場の希望も予算も大体の人数も
多少把握して貰ってるのは心強いかな。





夕方病室行ってきました。
ポータブルトイレが置いてあった。
もう自力でトイレまでは行けないって事だよね。

今日は旦那のリクエストで
きゅうりの浅漬けとみかんを持参。

相変わらず食事は取れてないし
吐いちゃうんだって。

でもコンビニの小分けしたお蕎麦と
たくあん巻きが食べたいなぁ~。
きっと吐いちゃうと思うし、食べれるかも
わかんないけどさ。って言うので
次回は持ち帰る前提で持って行ってあげよう。

点滴が脱水症状用だったのが栄養点滴?
も加わりました。

こんなんじゃほんと もう帰って
来れないかもしれない。

指先が冷たいからさすってあげたんだけど
ぽそっと言うのよ。

「俺弱気だからなぁ~。
早く楽になりたいよ。」

口を開くと泣きそうで何も返事出来なかった。
今この記事書きながら泣いてます。

せめて次のお正月くらいまでは
頑張って欲しいと思うのは
私の身勝手なのかな。

でも苦しいのが長く続くのは
可哀想だし、それなら早くお迎えが来た
方が旦那は幸せなんだろうか。

癌末期特有の悪液質の痩せ方はまだしてない。
まだ少しの時間はあるけど
旦那つらいな。かける言葉が見つからない。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

何よりの栄養

今マルルさんがされている全てのことが何よりの栄養だと思います(・-・*)間違ったものなど何もありません。褒めてさしあげたい!優しい気持ちで接しておられます。御主人にも伝わっていますね☆

ドッコイショさま

うわーんv-406
自分が泣き虫なの充分わかってるし
旦那も私が泣き虫なの知ってるけど
旦那の前では泣かないっていうか
困らせたくなかったからグッと堪えたよ。
なんかもう諦めてる感じがすごくするの。
自分なりに時間がないのも感じてると思う。
でもさ、それだからこそ今のうちに
どうして欲しいとか言ってほしいのに
何にもしなくていいって言うんだよ。
悲しいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえさま

寝ていても神経が休まらないって
よくわかります。私も同じです。
最近ね病室行っても旦那、ありがとう
ってばかり言うんですよ。
それが切なくてつらいです。
癌てほんとに何でこんなに苦しい病気
なんだろう。でも家族にとっては
別れまで時間を作ってくれる病気でも
ある気もしてます。いきなり亡くなってたら
きっと色々と諦めきれないし後悔も尽きない
かもしれない。
ごめんなさい。何だか支離滅裂ですね。

余命については旦那の担当医も自分から
話すタイプではないので私から聞きました。
聞くのも勇気がいりますよね。

かえさんも充分ご主人に寄り添ってると
思います。きっとこの人こんな病気に
なって悔しいに違いないってわかるのに
弱った姿でありがとうなんて言うから
余計私達も悲しいのだと思います。

旦那のいないところでひとしきり
涙流して今日も1日頑張りましょうね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村