子供達もお見舞い。

今日は息子も一緒に病室に行ったんですよ。
お休みが不規則で帰りも遅く、休みは
グッタリな息子なので入院してから一度も
顔出しに行って無かったのですが
そんな事言ってる段階じゃないので
うるさく言ってようやくです。

なんだろうね。あんまりピンと来てないのかな?
病状も説明してあるし、もうあまり時間がない
事も話してあるんだけど、子供達にとっては
父親がいなくなる事に実感がわかないのかも。

元々旦那はあまり家にいない人だったし
こうして入院中でいない事も普通な感じ?

子供達なりに想いはあるのだろうけど
積極的には会いに行きたくない様子。

まぁ病院なんて喜んで行く場所じゃない事は
確かだけどさ。


それでもさ、旦那は旦那なりに
子供達を愛してるし
(多分私によせる愛よりも(笑)
大事に思ってるんだよ。

病室行ったって、あいつら元気か~って
心配してるんだもん。

元気な頃だってしつけの一環で私が
怒ると子供の味方で逆に私に切れてたし。

不器用ながら愛してるんだよ。
もう時間が無いんだから
会えるうちに沢山会っとけつーの。


...案の定何話していいかわかんなくて
ずっと黙ってたけどね(苦笑)


娘は仕事帰りにチョロと顔出しに行ってくれました。
やっぱり話すことに困ったらしい(苦笑)





今日はお見舞いでいただいたみかんとブドウを
持参。私が買ってくるやっすい果物とは
レベルが違う高~い果物っすよ。旦那

みかんの剥きが甘かったのが気に入らなかったらしい。
次回気をつけますとも~~(笑)
ブドウも皮むいていきましたよ。
元気な頃だったら意地でも剥いて
やらなかった行動。
こんな甲斐甲斐しい女じゃないんですけどね私(笑)

相変わらず昼は食べれ無かったみたい。
果物は何とか入るから
好きなものを食べれればいいや。

代謝が落ちてるから?手先が冷たいの。
作業用白手袋の先を切って持って行きました。
ちょっとキツイみたいだったので
次回は軍手をちょん切っていきますわ。


トイレに行くのがキツくなってきたようです。
オムツにして貰った方が楽かもと
こぼしてましたので看護師さんに聞いてみてねと
話してきたけどオムツに関してはメンタル的にも
デリケートな問題なので旦那次第。






健保に傷病手当金の用紙の請求をしました。
いつも3回分送ってくれるんです。
次の3回分で最後になりませんよーに。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供達と…

おぉ~(^.^;あらたまるとテレくさいものです親子って。ご主人は満足。また顔を見せに来ようと思われたと思います。よく来てくれたな。よくいってくれるたな。('-'。)親の気持ちってそんなですよね。果物の皮がきれいに剥かれて出てくるなんて…おぼっちゃま(^w^)気分いいでしょうね~。大事にしてもらわれています。こうなったら自転車で通うマルルさんのために私はお天気を祈りますわ(*'‐'*)♪どうかマルルさん気をつけてね☆

かえさま

こんにちわ。
友人に期待すると悲しくなる←これすっごくわかる〜!
そんな言葉が欲しいんじゃないんだよってありますよね。
でも気づかってくれてるのもわかるし、
結局自分に飲み込んで重い気持ちに凹んだりね。
あ〜もう、ベロベロに酔っ払って号泣出来たら
気持ちいいだろうなと最近益々思ってます(苦笑)

ご主人つらいですね。そしてかえさんもつらい。
食べるって人間の3大欲求だから それができないって
ほんとにつらい。食べさせてあげたいけど出来ない。
いつかこの状態が改善されて食べれますようにって
祈るしか出来ない。
ほんと癌てつくづく苦しめる病気だわ。

大学生のお子さんならうちと年齢近いですね。
うちのもそうだけど親が癌になるって事実を
受け入れるには若いです。
気持ちを整理しきれなくて会いに行くのも
渋ってしまうのかもしれないですね。


とりあえず今日も1日乗り切らなきゃです。
どうかうちの旦那もかえさんのご主人も
つらい治療や苦しみから少しでも楽で
ありますように。

ドッコイショさま

昨日は子供達2人に見舞われて内心嬉しいに
違いない筈だったと思います。
昨日のブドウはね、さすがお見舞い品!
味見したけどほんとに甘くて美味しかったの。
瑞々しい内にせっせと食べてもらわなきゃです。

ドッコイショさまの祈りが効いたのか
今日は暑いくらいの快晴v-278
ほんとは今日は行かない予定なんだけど
やっぱ夕方行って来ようかな〜。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村