リアル友の反応

リアル友で長い付き合いの人が3人います。
LINEでもグループ作ってたんだけど
旦那の病状が悪くなるにつれグループでの
何気無い会話が苦痛になって今は抜けた状態です。

ケンカ別れした訳じゃないので
たまに個別に近況報告なんぞを送ってました。

今回緩和に移る事で私の気持ちも
少し変化があったから
久しぶりに近況報告したんですよ。


気を使ったお返事をいただいたのだけど
こんな事感じるべきじゃないのだろうけど
やはり彼女達は癌家族の気持ちは
わからないのだな~って。


なまじココで同じような経験をされてる
方からコメントいただいたりしてるから
余計にそう感じちゃうのかもしれないね。


大変だね。
頑張ってね。

...まぁ大変ですし、頑張りざるえないですけど。
なんか響いて来ない。
私の感覚が麻痺してんのかな。


全てをわかって欲しい訳じゃないけど
虚しいなぁ~と感じちゃいました。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささま

うん。わかってるんです。
でもなんか虚しくて。
私も旦那が癌にならなかったら
多分同じような反応しか返せ無かったと思います。
友人達も困惑してるんだろうなって事も。
ただ虚しくてなんです。

何となく分かります

友達は、ホントにホントに心配してくれたり親身になってくれるけど
言葉が響かないって、何となく分かる気がします。
同じ言葉を掛けられても、ガン経験者や家族にガン患者がいる人だと
ぜんぜん違うんですよね。
私が言われたくない言葉は「こぶたさんはもう大丈夫な気がする。」かな。
励ましてくれてるのに酷いよね…私(T_T)

こぶたさま

「全然大丈夫な気がする」は
私も言われたらキツイな〜。

全然大丈夫じゃねーよ!って叫びたくなるかも。

みんなね、ほんとに気を使ってくれてるの。
それは十分わかってるんだよね。

心が悲鳴をあげてるのに でも頭は変に冷静で
この矛盾した感情をどこかに投げてしまいたいような
そんな感じ。

癌家族はこの辛さがわかるから
言葉に共感出来るんですよね。

こぶたさんは酷くないよ。
私も同じだよ。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村