事前相談申し込み。

こうも悪くなっていく姿をまの当たりに
すると亡くなる前までに用意しなきゃ
いけない事をやらなきゃと危機感ばかりが
募っています。

葬儀社も何件か見積もりだけは
出して貰ったものの、それを詰めていくまでは
してなくて1件多分ここにお願いするだろうなと
思う葬儀社に事前相談をしなきゃしなきゃと
思いつつ、その電話をするのが嫌で嫌で
1週間位明日電話しようしようの繰り返しでした。

今日やっと事前相談の申し込みをしました。
来週早々にして来る予定です。
これで亡くなった時に迅速に対応出来る
安心感と共に亡くなるという事をさらに
確認しているようで複雑な心境です。


先日旦那の友人に元気な頃の写真を
プリントしてもらいました。
うちにある病人顔の写真より全然良い(笑)
写真の旦那はなに澄ましてるんだかって顔ですけどね


いつかの日の為に必要な事をひとつづつ
用意していく日々です。




今日は旦那の友人がお見舞いに行ってくださると
聞いていたので私も行くと
疲れちゃうだろうから家で掃除して
過ごしてました。(お昼寝もしたけどね。(笑)

明日仕事終わってからまた梨むいて
持って行ってあげよーっと。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

運勢カレンダーみたら
明日のラッキーアイテムは
ゴールドのアクセサリーだった。

メッキしかねぇや(苦笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと1つの日記ものがさずに読んでいるんだけど
ちょっと胸がつまっちゃってなかなかコメントできないんだけど。
マルルもあたしも、だんなさんもうちのだんなもほとんど同級くらいの年だから。
下の娘さんが中学生の頃からずっと読ませてもらってて、
今の状況がここ数年でこんなことになるなんて。
マルルがほんとに一人で何もかもやってて、ほんと・・・・
マルル、ちゃんと食べてるの? 

おすまし顔(^w^)

ご友人の元にいい写真がありよかったですね。じーっと見てしまわれたことでしょう。でも安心もされましたね。これからマルルさんが進めていかれることは辛いことばかりだと思いますが、できるならしておいたほうがいいと皆さんが言われていることでもありますね。冷静な気持などにはとっくになれるものではないですが、今回の一枚の御主人のもたらせた写真といっしょです。具体的なものが漠然とした想像より気持ちを癒してくれたり支えになってくれたりという意外な部分を引き出してくれたりもします。考えても考えてもやはり今日を精一杯いきるってことに尽きる!とつくづく思う私
です。

理恵さんさま

わーい理恵さんだ〜v-398
大丈夫よ。食べてるよ。
つーかストレスでこの半年で3キロ太ったv-406
そうだよね、理恵さんには娘が中学時代イジメにあってた事なんかも全部バレバレだもんね。ある意味深ーいお付き合い?
旦那の事は色々と気持ちの整理をつけてるつもりなんだけど中々スッキリとはねぇ...
何だか声をあげて泣いたりも出来ないから本当に悲しみが出っきらないのかもしれないわ。
旦那が癌になって心に蓋?っていうか沢山の辛い出来事に壊れないように心が麻痺した状態になるという事を身を持って経験中。普通なら?普通なのかな?もっと泣いて叫んでしまいたいはずなのに変に冷静なんだよ。
そのくせ普通にしている時にツーと涙がこぼれたりすんの。自分でもびっくりするよ。「やだなんで涙でんの?v-356」ってね。
一度に沢山の悲しみを受けてしまうと心が壊れてしまうから自己防衛なんだろうね。
でもたまにはくだらないテレビ見て笑ったり、病室行かない日を作ったり自分に優しくしてるから大丈夫だよ。
ガチ泣きするのはもう少し先だもん。
ありがとね。

ドッコイショさま

写真の旦那...ガン見はしてませんよ(笑)
なんて言うか、「何澄ましてるんだかv-404似合わない顔作ってんな〜(笑)」と笑いを誘う。(←鬼嫁)

正直今やらなきゃならない作業は
心が沈むばかりでしんどいです。
でもやはり必要な作業ですもんね。

深呼吸して心にスペース開けてもう少し頑張りますv-398
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村