まだまだ入院中です。

今日で入院してから16日目。
腹水での苦しさは改善されてるみたい
なんだけど食べ物を受け付けない日々が
続いてます。
食べると吐いてしまうんだって。
食べれても一口か二口でいらないって。

昨日梨をむいて持って行ってあげたら
果物大好きだからそれはすこーし食べれました。

脱水予防の為の点滴を受けてます。
その内栄養点滴になるんじゃないかと
不安です。

あまりにも食べれなさ過ぎるのと
弱り方が急で、今回は腹水を抜く為の
入院なのにもう帰って来れないのでは
ないかと思ってしまう。

介護ベットも用意したんだよ。
好きな果物も漬物も買ってあるよ。
帰っておいでよ、旦那。


当座に使えと渡されたキャッシュカードの
残金を私の通帳に今少しずつ移し替えてます。
亡くなったら凍結されてしまうので
お葬式の分だけでも用意はしておかなきゃと
思って。

全部抜いてしまうと旦那が早く逝ってしまう
気がして出来ません。


いつかはもう避けられないのは
わかってます。
でもその前に好きな物が食べれたり
会いたい人にちゃんとした状態で
会話が出来たり、まだ少し我儘言うだけの
時間が欲しいです。

その位のお願い神さま聞いて下さいね。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

食欲低下を抑制したいですね。

食べたものがおさまりにくくもどされてしまわれているのですね。
食べても一口二口がやっとなんですね。食欲が低下しご本人もマルルさんも心配で不安で気持ちがお辛いですね。それでも剥いてきてもって来てもらえた大好きな果物の差し入れは嬉しかったと思います。当座のご家族の暮らしが困らぬようにと思って下さってますね(*’▽’)生きて来られた意味を家族として今あたたかく包み込んであげて下さい。マルルさんが間に合わせたいしてあげたいと思われていることの時間がちゃんと与えられるよう私もいっしょに祈らせて下さい。奇跡もあきらめずに…☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドッコイショさま

やばい。コメント見てちょっと涙ぐんでしまいました。
徐々に覚悟も必要だとわかってはいるものの
それでも最後まで苦しんで欲しく無いし
出来る限り普通で過ごして欲しいと思うんです。
私がしてあげれる事なんてたかがしれてるし
今までクソ旦那、バカ旦那だと憎々しくも思って
いた相手ですがこうなって来るとやはり優しくして
あげたいと思っちゃうんですよね。
とりあえず好きな物を美味しいと食べれると
いいな。
ありがとです。

かえさま

ありがとです。
今の旦那を見てると食べれない事は
どんなにつらい事かわかります。
かえさんのご主人もつらいですね。
普通に食べれることがどんなにありがたい事か...
うちは胃瘻の話は今の所ないけど胃瘻になる前に
駄目かもしれないなんてよぎったりです。
栄養的に何をではなく食べれるものを
食べられるだけでもいいんですけどね。
とりあえず明日も梨むいて持って行こうかな。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村