来月に延長?

今日病室行きましたら、耳の調子が
悪いのと来月5日にまた腹水を抜くかも
しれないというのと、全体的にふらふら
してるので自宅に帰っても不安が残ると
いう事で...

多分来月初めまで退院延長になりそうです。

何か欲しいものは?と聞いたら
シャンプーとオレンジジュースと
飴に果物買って来てのお願いあり。

速攻売店行って届けました~~。

のどごしのいいものが食べたいよ。
って繰り返し言ってました。
今度梨剥いて持って行くかな。

本当は今日退院予定だったから
部屋もきれいに掃除しておいたんだけど
部屋の主が帰って来れなくなっちゃったので
何だか部屋も寂しそうです。





リウマチ科も行って来ましたよ。
体調特に問題無し
(少し痛いけどリウマチ的に騒ぐ程では
無いと(苦笑)。
体重の増加にチェックが入り
寝る前の飲酒が無いと寝れませんと
話したら、今のストレス強いかな?と
心配されちゃったわ。

ストレス...
ストレスなんだろうなぁ。
体に出るストレスは今のところ無いの。
でもうーん...例えていうなら
心の表面をコーティングされちゃって
何も響かないみたいな?
何だかいつも重苦しいようなそんな感じ。

仕方ないっちゃ仕方ないけどさ~。


旦那の状態がよく無いので
月1で貰ってたリウマチのお薬を
しばらく2か月分づつにして
貰いました。

2か月分か...
3回取りに行ったら半年だ。
旦那それまで大丈夫かななんて
考えちゃったり...。

いかんネガティヴの深みに
ハマってまう
夕飯しっかり食べてお腹だけでも
幸せにしよーっと(笑)




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうごさいます!

マルルさん!
コメントいただきありがとうごさいます!何回も、読み直して、胸が熱くなりました。通勤の電車で、涙出そうになって、こらえるのに変な顔?してたと思います。ご主人の事で、大変なのに、お返事に時間をさいていただいた事に、ありがたい気持ちで一杯です。ありがとうごさいます!
1番辛いのも、悔しいのも、大変なのも、病気の旦那である事、十分わかっているつもりですが、なんだかやりきれない気持ちを、本当にわかってもらえる人
に伝えたかった。なので、コメントものすごく、すごく嬉しかったです。
7月26日の入院以来、たった一度の重湯をもどして、以来まったく、絶食、絶飲の旦那ですが、明日から、抗がん剤治療始まります。生きて病院から、出られる日がくるのか、不安は募りますが、マルルさんからのアドバイスいだいたように、ちょっと、お茶の一杯、そして、笑える何も考えてない時間を、大事にしたいと思います!
ご迷惑でなければ、またコメントさせてもらって大丈夫でしょうか。
ご主人様、退院延期になって、残念です。。マルルさんも、季節の変わり目なので、体調にお気をつけてください。
私も、とりあえずひとつずつ、やらないといけない事やっていこうと思います。

かえさま

おはようございます。
絶飲絶食のつらい中の治療の始まりは
ご主人もかえさんも真っ暗な気持ちに
なってしまっても仕方ないです。
私の体験でしか申し上げれないけど
癌告知→手術→抗ガン剤開始の頃が
一番精神的にきつかった気がします。
(その次は転移告知→余命宣告も
ショックは大きかったです。)
当時毎日のように泣いてましたよ。

それでも抗ガン剤しましょうと
言われているならまだ希望はあるんです。
10年20年先は無理かもしれないけど
今すぐのお別れの可能性は薄まります。

抗ガン剤の副作用はほんとに洒落に
ならないつらさです。
見ている自分も気持ちが落ちます。

前回私は笑いましょとお話ししましたが
泣いてもいいんですよ。
悲しい時の涙を我慢すると
もっと悲しくなっちゃいますからね。
ご主人に見せないように1人に
なれるところで泣けはいいんです。

元々私は泣き虫なので
散々泣いても旦那の前に行くとまた
涙腺ゆるゆるになって手術後の頃の
旦那に苦笑されてましたよ(苦笑)


今の私のブログはもうほぼ泣き言ブログ。
旦那の事を1人で抱えられなくて
綴っているようなもんです。

言葉にするだけでも1%でもつらさが
抜けて行ってるのかもしれないでしょ?

コメントもかえさんが愚痴りたい時に
やって下さっていいんですよ。
リアルで愚痴も発散法だけど
癌家族にしか分かり合えないものも
あると思います。
私もここで泣き言綴って同じような体験
されてる方々に時々コメントいただいて
私だけじゃないって励まされてます。

とりあえず今日も1日乗り切りましょうv-91
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村