ベクティビックス14クール目&義兄に連絡。

ただいま腹水を抜くため入院中の旦那ですが
少しCARTして体調見しての~
遅れていたベクティビックスを
今日やったそうです。

ん~。でもなんだかな。
余命宣告されて、体ぼろぼろで
それでも抗ガン剤。

多少効いてるのかもしれない。
でもなんかな、言うべきじゃないけど
必要なのかな。

そんな思いがあるけど
決めるのは旦那だもんね。
私が言うことじゃない。

きついな。





余命宣告を受けて
このままでいい訳ないなと思い、
義兄に連絡しました。
旦那は痩せた姿を見せたくないと
言っていたけど、旦那は兄弟仲が良いので
義兄に知らせないまま最後にするのは
駄目な気がして。

電話だときちんと伝わらないと思い
手紙に今の状態を淡々と書きました。
まだ元気に会話が出来る内に会って
あげて下さいって。

ただ旦那はリミットをまだ知りません。
だからその事には触れないでって。


今日電話が来ました。
来月にでも東京観光のついでに
様子を見に来たって名目で
会いに来てくれるそうです。


旦那に内緒で義兄に連絡して
旦那から見れば余計な事なのかも。

旅立つ側と残る側では思いも違う。
義兄の気持ちを考えると
知らせない訳には行かなかったです。

後で怒られちゃうかもね。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

そうそう、介護ベット入りましたよ
ウサギ小屋の我が家でどーんと
幅取ってる(苦笑)
でもこれでいつ退院しても
楽に寝れるね

コメントの投稿

非公開コメント

寝心地?試されましたか(^w^)オドク  ガカリ♪

マルルさんおはようございます。介護ベッドが一部屋を大きく陣取ってるんですね(^▽^)これで退院後の「安心」も気持ちの上で大きく場所を取ったとなればいいですね。再開された抗がん剤治療が良い方向に動くようお祈りします。ご主人さまはすごい方です(^^*)心が折れたら治療の再開は叶いません。ご自分がいちばんよくわかってのご判断でしょう。「まだ出来る!」「まだ生きる!」って思って下さっているんですよ。そう、気持ちの強い間にお兄様にお会いになられるのいいですね(*’▽’)マルルさんのこれ又ひとつのナイスフォロー☆ですね♪オダイジニ オダイジニ…ネ。

ドッコイショさま

こんにちは。介護ベット...
デカイっすよ〜(苦笑)でもまぁちょっと安心です。
この先弱っていくばかりなんだろうけど
介護用品フルに使ってやっていくしかないですね〜。
宣告された事で曖昧に考えてたことも
詰めていかなきゃって改めて思いましたし。
今の内に会える人には会ってもらわなきゃ
駄目なんだろうとも思ったし。
旦那の気持ちや残される人の気持ちとか 考えると
正解は出てこないけどね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村