ん~。

おはようございます。
今朝はおさんがいらしてて
ノックダウンの私です。
この数日の体調の悪さと関節の痛みは
こいつのせいかもしれん
リウマチもあるし、年齢的にあっちもこっちも
来てるし、あ~もうって感じ。


昨日旦那の病室に行ったら
ろ過した腹水をちょっと戻したそうです。
ごはんも少しは食べれたみたいだけど
腹水はすぐ溜まるんだってさ~って
愚痴こぼしてた。

そうなんだよね。
一時的にしか楽になれないんだよね。
分かってるけどしんどいね。

(抜いてもすぐ溜まる事は何回も
説明済みなんだけどなぁ。)



退院が予想よりも少し延びそうなので
ホスピスの件だけちょっと話してきました。
余命は言わず、使える抗ガン剤が
あと1種類しかない事、それが駄目だった時は
積極的な治療はせずに痛みを取るだけに
なる事。今の病院でもいいし、ホスピスに
移る事も出来る事等。

淡々と聞いてる感じで動揺してる感じも
見れなかった。
あ~分かってるんだなって思ったの。

旦那は旦那なりに受け止めているんだなぁ。

返事はイエスでもノーでも無く
「ん~。」

どっちだ?
短気な私はすぐ結果を聞き出したいけど
今日明日答えを出さなくては
行けない訳じゃないから
答えを待ちますか~。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


今日は流石に動けない。
鎮痛剤飲んで大人しく寝てようーっと。
せっかくだから読んでなかった漫画本とか
一気に読もう。
どうせ動けないなら心も休養だいっ


コメントの投稿

非公開コメント

こころを休める

どうぞ、おらくに…(*'‐'*)♪休養はらくになる…ってことが大事☆いろんな方向からものが見ていけたらいいね。これからのいい方法が見つかるといいね。

ドッコイショさま

ありがとうございます〜。
毎月ながらお月さんが厳しくてv-356
旦那も入院してることだし
薬飲んで食事も手抜きして
出来るだけゴロゴロしております〜(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村