前向かなきゃ。

前回は流石に凹んで
久しぶりに涙腺ぶっ壊れて
台所で泣くわ
風呂場で泣くわ、
トイレで泣くわ。
と大洪水の私でしたが
泣くだけ泣いたらちょっぴり
冷静になってきたかな。
(でも涙腺の栓は弱々だけどね)


余命の事は本人はまだ知らされてません。
先生も最後の抗ガン剤が駄目な時に
なってから家族立会いのもとで説明出来れば
と言ってました。

でも何となくホスピスの件と延命措置の件は
私に聞いておいて欲しいみたいな感じ
でしたので、退院したらそれとなく
匂わせてみようかな。


いつかの日もそんなに待っては
くれそうにないので
葬儀社も本格的に検討しなきゃです。

本人にどんな葬儀にして欲しいか
聞ければなぁ~。

旦那の実家は田舎の古い考えの家なので
どうしたらいいものか...
お金もそんなにないから家族葬で済ませたいのが
本音ですがそんなことしたら一生文句言われそう。

友人も何だか把握出来ないし、親族以外に
どれ位で考えてよいのかも頭の痛いところです。

親族だけでやりますって言う訳にも
行かないかなぁ。(溜息)

自分の事なら息子と娘にだけ見送って
もらえれば充分だから葬儀の見積もりも
超安く出来るのに~なんて
勝手な文句言ってみたり。

でもぼちぼち本気で詰めて行かなきゃ。


今回は腹水穿刺なので1度抜いた腹水を
ろ過して大事な成分だけを戻すんだそうです。
CARTって言うんだっけ?
保険の関係で月に2回しかできないからね~と
言われたんだけど月2の割合で
毎回抜くってことなのかな。
お腹が楽になるのは嬉しいけど
そんなに繰り返して大丈夫なのかな。
不安な事ばっかりです。



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村


来週きっと退院の予想で
週初めには介護ベット入る事に
なりました。センターの方が病院に
電話して今旦那にどんなタイプのベットが
必要なのか聞いて手配して下さってます。
凄いっ
ちょっとは楽に寝れるね、旦那


障害年金の本契約も先日済ませました。
正直間に合わない感ありありですが
社労士さんは年金事務所に受理まで行ければ
認定前に亡くなったとしても死亡時までの
年金は降りる可能性もあるとの事です。
ま、こっちは駄目元でやってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルが、うれしいです♪

(*’▽’)レンタルベッドの手配が早くに整いよかったですね。これで夜中に背中を起こしておくことができます。寝ていられなくて布団の上に座りこんで夜明けを待つしんどさが軽減されますよね。
これからもCART併用で体調をみながらでも抗がん剤治療が減量で継続でき腹水がたまりにくくなっていかれたらいいのにな…('-'。)今どういうのだったら栄養状態を良くしていけるのかな?食べたいものがあるといって帰って来ていただきたいですね。

ドッコイショさま

おはようございます。
とりあえずベットの件が片付いただけでも
よかった〜v-352
ほんとにこれで治療が継続出来て
良くなって行けたらいいのにね。
今の課題はいかに楽に過ごしていけるかに
なっちゃってるもんね。
食べたいもの食べれるもの、出来るだけ
作ってあげようと思ってます。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村