社労士さんに相談。


障害年金の相談に行って来ました。

事務所...ちっさっ
ワンルームだった。
まぁ書類メインのお仕事だから
大きな事務所構える必要もないのかな?

今までの病歴のメモを
持って行ったので相談も
スムーズ。

もぅ最初からお願いするつもりで
行ったのでサクサク進行。

ただ障害年金って降りるまでに
最低でも半年。
それまで旦那がもつか
正直わからないので

もし、年金確定前に亡くなった
場合の報酬は無しという一文を
添えて契約書を作成して
貰う事になりました。

申請するのは旦那なので
意思確認のため一度我が家に
来てもらい本人に確認する必要が
あるとかで近いうちに
社労士さん来ます。

着手金3万、郵便や出張費等用1万。
契約後振り込みです。

2級取れればいいけど
なにせ時間が無い気がする。
やるだけやってみようといった感じです。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

耳がイタッ!…くない話♪

プロにお任せで正解ですね。とても出来そうにありません。どこのドアもノックする時はキンチョ一します。診察室前も又然りです!社労士さんと本人の確認が必要゙┐('~`;)ソウカ~。ところでネットで「目覚ましの音も聞こえない耳栓」おサイフにも耳にも痛…くない500円!ってのありました。寝不足大丈夫ですか?

ドッコイショさま

おはようございます。
正直間に合うかな?って気もするんだけど
やらないよりはって感じです。
素人じゃ複雑過ぎて無理だしね〜v-388

目覚ましも聞こえない耳栓⁈
目覚まし聞こえなかったら
朝起きれませんわ〜(笑)

お久しぶりです。

マルルさん お元気ですか?
私のほうは8月18日に1人になってしまいました。
その後色々あり、ゴタゴタあり 今やっと気持ちが落ち着き始めたところです。
ぼちぼち 少しずつblogも再開しようかと。

マルルさんも色々ご主人の為に手続きなど忙しく大変ですね。
しんどさ よーくわかります。
どーぞ お疲れためないようにね。

ラベンダーさま

この度の事
つつしんでご冥福をお祈りします。
ラベンダーさんもご主人さまも頑張りました。
今少し落ち着いてきた頃なら余計に
悲しみがぶり返すかもしれません。
誰が何を言おうとご主人を想っての涙です。
泣きたくなったら沢山泣いて下さいね。

うちもこのひと月でぐっと弱くなってきてます。
今すぐじゃないにしろ
いつかの日はだいぶ近くに来ている気がしてなりません。
今はまだ泣いてる場合じゃないので
日々奔走してますから沢山泣くのはおあずけです。

心に余裕が出来た頃にまた遊びにきて
下さいね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村