スポンサーサイト


入院中(穿刺)の話。

今日退院して夕方までぐったりな
旦那でしたが夕飯も少しだけど
食べれました。

ついさっきまで背中と肩が痛いと
言うのでオイルマッサージして
あげてましたよ。

で、マッサージしながら
入院中の事聞きましたら

穿刺はどうやら左肺だけを
3日間かけて抜いたそうです。
4日目に針を抜き、5日目は様子見。

右肺を抜いてもすぐ溜まること、
腹水は抜くとリスクが大きすぎる事
と言う事で左肺だけの判断に
なったようです。


できる限り穿刺はせずに
利尿剤で排出していくそうです。

そっか。全部抜かなかったんだ。
リスクが大きくて寿命を縮めると
聞いてたから少し安心したような
でも利尿剤で今後出るのか?とか
不安もつきませんけどね。


詳しい数値は聞いてないけど
2000㎜ℓ位抜いたそうです。


今マッサージで少し楽に
なったみたいでまったりくつろいでますよ。

嫁さんマッサージかなり
腕がいいらしいっす(笑)



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

睡眠やや改善?♪、

「按」とは「押さえる」、「摩」とは「なでる」とありました。
入院時のストレスやプレッシャーがマルルさんの上手いマッサージでダーリンさん(^w^)まどろまれたのですね。奥様の特技は『(あん)まほう☆』だったψ('ー'*)イェ~イ!♪
そうだねーー。人に今、会いとないねん!嫌とはニュアンス違うねん!…って(^.^;弁解してるわ、私も!ナンギダネ~複雑は…。どうかお大事にね☆

ドッコイショさま

おはようございます。
マッサージもね〜...少し前の元気な
旦那だったら絶対にやってあげてないな(苦笑)
なんかも〜仕方ねぇなぁ〜って感じで
やってあげてます。今日はこちらは雨ですよ。
旦那の真上は洗濯物の傘が出来てますわv-356
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
