思っちゃいけないけど。



旦那がいない2日目。

なんかさ、ほんの1年前までは
旦那が飲み会なんてある日は
私が帰宅すると誰もいなくて
それはそれでまぁ自分ペース。

夕飯作ってる途中で娘が帰宅して
10時位に息子が帰宅して
お父さんいないと楽だわーなんて
いいながら片付けして寝る生活
してたんだなぁ~。

今は毎日旦那がいて
しんどそうにしてて
病気だから仕方ないけど
私の存在は世話をする人で
毎日毎日が重い。

昨日、今日と旦那がいない事で
1人の時間にほっとしてる。

そういう風に思うことに
罪悪感を感じながらも
解放されたいと思う自分も
いるんです。



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

生きてる間はこの件に
手をつけたく無かったんだけど
昨日葬儀社数件に資料請求しました。
亡くなってからではきちんと
やってあげられないと思うから。
旦那が自分の時はどうして欲しいとか
言ってくれる人なら良いんだけど
丸投げな人なので全て私が
決めなきゃならなそうです。
親戚の事とか考えると頭が割れそう。
自分の親戚なんだから少しは
動け!と愚痴も出るけど
そういう事やらない人なんです。
わかってます。
マジため息半端なく出るわ。

コメントの投稿

非公開コメント

悔しいです…ね。

ご主人さまもマルルさんも歯ぎしりするほど、今の「状況」が悔しいですね。「きちんと」、よくやっておられます。それでもマルルさんの口癖にしたがえば「やらなきゃどうにもならないから、動きますかぁ~(苦笑)」なんですよね。私も辛い「気持ち」、苦しい「気持ち」からは解放され生きていたいです。ため息くらい…いくらでもついて下さいね。

ドッコイショさま

ありがとです。
旦那大変なのにいない事でほっとしてる
自分が人間として駄目なんじゃないかとも
思っちゃう時があります。
今日で3日目の入院です。
退院して来た後どういう風なのか
全く想像出来なくて困惑してますわ。
患者自身には知らずにいて欲しいけど
家族はリミットを知りたい。
終わりが不安定だから余計につらいです。

はじめまして

私も同じ気持ちでした
リミットが知りたかったです。
せん妄で夜中に暴れて病院から呼び出される度に逃げ出したかった。いつまで続くのかと苦しかった。治療ができなくなってホスピスか自宅療養かってなって、本人の希望で家に帰ることになった時途方にくれました。毎日がいっぱいいっぱいで…



亡くなった時、思わずごめんねって言葉が出てしまいました。

お葬式、私も亡くなる前に手配しました。
そのおかげで
安くて良いお式ができました。
親戚のみなさんに自分もこんなお葬式がいいって言われるくらいに素敵に見送ることができました。

いろんなこと
嫌でも進まなきゃ行けないし
残される者は生きてかなきゃいけないし
自分を責めないで思いつめないで

いろんなことあったけど、私なりの精一杯だったから後悔はしてませんよ

息抜きは大切
頑張りすぎないでくださいね

まいさま

初めまして。コメントありがとうございます。
まだ逃げ出したくなる程のレベルじゃ無いのに
それでももう逃げ出したい。
自分でも弱いなと思ってます。
葬儀はやはり前もって段取っておいた方が
よいのですね。旦那に知られないように
進めなきゃですね。
上手に息抜きしなきゃですよねー。
ありがとです。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村