24時間テレビはどんより気分。



子供の頃は純粋にこの番組に寄付したり
したけど大人になってからは
お涙頂戴的な番組の作り方に嫌気がさして
暇つぶしにみる程度。

でも旦那の癌が転移してからは
本当に苦手な番組になってしまった。

今年は夕飯時に娘が見てて
しかも大腸ガンの旦那さんの話。

半分以上頭に入って来ない。
見てられない。

綺麗な話でまとめてあったと思う。
だけど、今、癌で闘病中で
完治しないとわかっている家族には


あんなに綺麗なもんじゃ無い。
泣いて泣いて泣き尽くしすぎたら
これ以上壊れないように
自分に蓋をして向き合っていくしか
無いんだ。


亡くなる直前に
頑張ったね。ありがとう。と
言うまでにどれ程の悲しみや苦しみを
抱えていなきゃいけないのだろう。

そんな姿は番組には映らない。
綺麗なとこれだけいいとこ取り。

また今年も本当にどんより気分。



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まったく💢

あの手のもん見とないねーーー(`-´ )ゞ

ドッコイショさま

なんか年々嫌いになるのよねーv-388
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村