介護保険認定調査

今日は先日申請した介護保険の
認定調査の為、ケアマネさんが
来てくれました。

何聞かれるんだろう~って
内心ドキドキでしたが
今どんな状態なのかと
どんなケアを希望しているかの
質問がメインでした。

一応形式なのでって事で
認知症検査も(苦笑)。
ごめんなさいねって繰り返すケアマネさん。

いゃ~形式じゃ仕方ないですよ~(笑)

今は介護ベットだけの希望を伝え、
ただ今後はどうなるかわからないので
介護認定されたらケアマネさんと
相談の上、状態に沿った介護プランを
希望していますと話しておきました。

介護認定されないって事は
無いと思うけど早く認定されると良いなぁ~。


ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アレもコレも大変でしたね(>y<)

おからだ大丈夫ですか?
目の前に現れた流れについて行かなければならない時は、しんどいものですね。
申請された事柄が落ち着くまでは、人の出入りモノの出入りと慣れないことでバタつかれる日もあります。が…全ては丸く収まっていってくれます。マルルさん!がんばったねーーーー(ヘ。ヘ)♪
サンキューベリーマッチ!お疲れさん!!

ドッコイショさま

おはようございます。
なんかも〜慌ただしすぎる数日を
送ってます。性来不真面目なので
きっついッス(笑)
でも誰もやってくれないから
やります〜(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村