介護保険申請。




ぼちぼち介護ベットかな~と
思ってたので旦那に
背もたれ動くから肺も楽かも
しれないし、テレビも見やすいよ~と
打診したところGOサインが
出ましたので、申請に行って来ました

末期癌じゃ無いと介護保険使えませんと
念を押され、何度も聞かれると
あれ?うちの旦那、末期癌よね?と
ちょっとわかんなくなる私。

転移してるし、手術不可なんだから
末期癌だと思います~ってな感じで
返答(←自信なし)


今の状況とケアとして
何がして欲しいかの欄には
介護ベットレンタル希望と記入。
いづれは訪問看護も。

保険証番号などの情報を記入。

今の病院の名称、所在地、電話番号。
担当医の名前。

ケアマネさんとの希望面談日などなどを
記入してとりあえず申請終了


審査が決まるまで1~1カ月半かかるけど
その前に病状が悪化して介護ベットが
必要になったらその期間は差額が
発生してしまうけど地域包括センターに
連絡してくれれば相談に乗ってくれるそう。


病状悪化とか...1カ月半位なら
大丈夫でしょう、
うん。きっと大丈夫


でもこれで介護ベット借りれれば
毎日布団の事でイライラする事も
減るな

ただ私の寝る場所が娘の部屋のベット脇か
息子の部屋のベット脇と
子供達のストレスを考え、日によって
あっちだったりこっちだったりの
流浪の布団ジプシーになる事に
なりそうだけど(笑)

↑って話を子供達にしたら
ジプシーって何?だって。
く~っ。平成っ子は知らなかったか~


近くケアマネさんの面談連絡が
来るらしいです。
早く来ないかな~。



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフェッショナル♪

市役所まで「介護保険申請」お疲れ様さまヽ(^。^)丿
ケアマネさんの培われたノウハウ。ぜひお力添えいただき(v^-゚)
うれしいサービスを利用され旦那様もマルルさんも「いいね!」「いいね!」になりますように♪
前に介護ベッドを利用されてた方が、身体を起こしている状態が楽なので、どうしてもマットがズレ本人も直す方もうんざりだったんだけど、ある日ケアマネさんに思わずぼやいたら…「ありますよ。ズレないの…」って!それも差額僅かしか変わらず←(ここ大事!)
マルルさん!愚痴ったり、ぼやいたりって、もしかしてコレ結構な
お宝能力になるかも~(^w^)☆

ドッコイショさま

ズレないマットレス!こりゃ
良い情報をいただきましたわv-343
まだケアマネさんとの面談も介護保険認定かも
決まって無いけどマットレスはそうしようです( ̄▽ ̄)。
ぼやいてみるもんですね〜(笑)
ありがとうですv-341
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村