怒りには怒りな態度

今日は仕事で理不尽な客に当たり
ちょっと腹の虫がフツフツと
治らないそんな感じです。


何でしょうね~。
店員にはいきなり怒りモードで
話しかけていいとでも
勘違いしてるんでしょうか?

いきなりあんた呼ばわりされても
訳わかりません。

接客業ですから一応マニュアルに
沿った謝罪はいたしますが
普通に話せばいい内容を
ケンカ腰に来たのでは
心からなんて出来ません。

心の中じゃ
「なんだお前」です。

あんた態度悪いわよ
捨ぜりふを吐かれてお帰りに
なりましたが
こちらも人間です。
柔らかなお客様には
気持ちよく接客いたしますが
このようなお客様には
マニュアル以上の接客は
いたしません。

どんな横柄なお客様にも
誠心誠意笑顔でなんて
出来る人がいるとしたら
仙人かドMでしょうね。

日常に何か不満があって
八つ当たりにいらしてるのか
存じませんが
日常でのストレス具合なら
そんじょそこらの人に負けない位
私の方が抱えてます。

口では申しませんが
2度と来るなです。



ってな事がありました~。
ああっも~
やってらんないっ
愚痴吐きです。






コメントの投稿

非公開コメント

きょうは「ゴミの日」

マルルさん、オハヨーこざいます。

なんなら いっしょに棄てとこか?(ノ*゜▽゜*)


ドッコイショさま

おはようございます。
いや〜、お恥ずかしい記事でv-356v-356
どうかゴミと一緒に捨てて下さいませ〜〜v-356
うちは今日は資源ゴミの日なので一緒に捨てると
リサイクルされてしまうので
この愚痴はドッコイショさんのゴミと一緒に
燃やして下さいませ〜〜(苦笑)

No title了解(o^-')b

いゃ~、いつもながらのシビレル記事でしたよ~ん。(* ̄∇ ̄*)

思ったのはマルルさんのシンドイとこだけ、「それゴミやし…」

と、ゴミの袋のくち広げさせてもらった次第(^ー^* )8時30分までやし、ひとっ走り行ってきま~す。

マルルさんもお仕事イッテラッシャ~イ♪


ありますよね…

私が勤務している会社もサービス業で、昔は現場で接客をしていました。
もうね…理不尽なクレイマーには、心の中にあり得ないくらいの悪魔が登場しちゃいますよね。
だから私、自分がお客の立場になったときは、メチャクチャ態度のいいお客さんだと思いますよ。
マルさん!ファイト!

ドッコイショさま

あざーすv-398
ほんと。嫌な物は捨てなきゃだめよね〜。
今日はお休みなんですよ。
旦那の介護保険申請に市役所行って来ました〜。

こぶたさま

ですよね〜。
私はも接客業やってて、やられたら
カチンと来る事や逆に嬉しい事が
わかるから店員さんには優しいですよ〜(笑)
ありがとうです。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村