ベクティビックス11クール目

今回も無事に?ベクティビックス
受けてこれました。

気になる肺と腹膜の水ですが
やはりあんまり排出されてないようです。

じゃ針での排出かな?とビクビクしてましたが
やらずに利尿剤の量を増やす事に
なりました。

咳も酷いので咳止めの量も増やされました。

ん~~。良かったんだか悪かったんだか...
また2週間かけてやるのか~~。


プラス次回にソーシャルワーカーさんと
呼吸器の件で相談となりました。
今のところ家の中で動かない分での
酸素量は足りてるらしく、
外出時用に呼吸器があった方が楽に
なるのでぼちぼち使いましょうと
いう事らしいです。


いよいよか~~。って感じです。

呼吸器をつけた旦那の姿を
想像すると何だか複雑な感じですが
ま、少しでも楽になるなら

いいかぁ~~。



今日仕事帰りに旦那用に
ゲロ用洗面器買ってきましたよ。
可愛いクマちゃんの絵柄です(笑)
トイレまで間に合わなかったら
とりあえず洗面器によろしくっス
旦那。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルルさん こんにちは。

治療が受けれて良かったですね。
治療が受けれるってことは体調が大丈夫ってことですから。

我が家も左肺にダメージありですから色んな夫のグッズが増えてきてます。
介護ベッド、エアーマット、車いす、ポータブルトイレ、在宅用酸素、外出用酸素、介護シャワー椅子。
急にドンドン増えてます。
めちゃ場所取ります~ しゃーないですけどね。

洗面器 これも我が家で夫の必需品
我が家はグリーンのカエルさんですよ。
間口のわりに深さがあって使いやすいんです。
底にカエルの顔。
ケロケロ、ゲロゲロってね。
ビニール二重に敷いてますけど、最近はごみ箱としても利用 便利です。
いつも夫と共に移動カエルです。

2週間後 利尿剤の効果出てるといいですね。
穿刺して抜くとしんどいでしょうから。
自然に排出できたらいいね。

ラベンダーさま

コメントありがとうございます。
ラベンダーさんのコメ読んで、うちもいつかは沢山の介護用品が並ぶんだなと改めて思いました。旦那も大人ですからそういうの嫌なんだろうなと思うと出来るだけ介護用品を使う期間が短ければいいななんて思っちゃうんですけどね。洗面器は黄色のクマちゃん柄ですよv-410可愛すぎて旦那に似合わない〜〜(笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村