ダウン~(>_<)

今朝からリウマチさんの
活動が何やら活発化

久しぶりにダルさと痛み。
うわーこのしんどさ久しぶり過ぎて
きっついわ~

とりあえず朝食と洗濯だけ
やって今日はおとなしくしてます。
痛み止め飲む程じゃないけどさ。

今の薬で安定してたんだけどなぁ。
薬のレベルがあがりませんよーに。
なんかもぅ色々と薬での負担が
強くなるのはヤダ。

こういう時担当医の
「マルルさんは今上手にコントロールが
出来てて痛みもほぼなく生活できてますが
リウマチの数値はいつも高いので
活発化すると怖いんですよ。」
って言葉を思い出す。

今は痛みのレベルはほぼ正常値で
ありがたいんだけど
リウマチの数値だけは相変わらず
爆弾レベルなんだよなぁ~(>_<)



仕事休みで良かった
あまり痛みが長く続かない事を
祈りつつ...寝ます

昼はカップ麺で勘弁して貰おう。
旦那。自分でお湯位入れて
勝手に食ってくれ~(>_<)




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

ひよこと申します
夫が結腸ガンから腹膜はしゅで化学療法中
私も去年からリウマチの治療中です
私と悩みが似ているなぁと思いブログを読ませていただいてます
陰ながら応援しています
私も頑張ります

ひよこさま

こんにちわ。状況がよく似てますね〜。
リウマチは私の方が長いかな(笑)
日々気が重くなる事ばかりですけど
出来るだけ心も体も負担のないように
頑張れるレベルで頑張りましょうね。
私達が倒れたら一番大変な事になっちゃいますからね〜(苦笑)

お加減いかがですか?

マルルさん お加減いかがですか?
私はリュウマチの経験はないですがとてもつらいと聞きます。
少しでも治まるといいですね。

私 マルルさんのブログはちっとも後ろ向きだとは思いません。
とても正直に自分の気持ちを書かれている。
そして 表現がお上手。
まさに介護する家族の気持ちをズバリ書かれてて共感できるんです。
こうしてブログで気持ちを開放することはすごく大事なことだと思います。
少し前にNHKの「介護殺人」をテーマにした番組
あれを見て私すごく理解出来たんです。
娘たちに「やらないけどね、やらないけどすごくわかるわ~」と話しました。 
一人で抱えて頑張っていると「くぅ~~」っと何かが貯まりこんできて苦しくなるんです。
介護する人は絶対孤立してはいけない、させてはいけない。
そう思います。
患者以上に心も体も負担が大きいのですから。
私は最近娘たちにに吐いて聞いてもらっています。
そして、こうしてマルルさんのブログにもお邪魔させてもらったりして。
色々吐きながらバランスとって、又明日も夫のお世話デス。

ラベンダーさま

こんばんは。ご心配おかけしました。
私のリウマチは担当医に言わせれば優等生で
普段はほとんど痛みも無いんです。
でも時々暴走してくれるので困ったもんです。
痛みの時期と緩和の時期を繰り返して少しずつ
悪くなるそうなんですがそうならないように
薬でのコントロールが大事なんだそうです。
病気してる本人もイマイチ分かってないです(笑)

私ね、旦那が癌になった時、もの凄い癌ブログ読み漁ったんですよ。ヒントも欲しかったし、何か支えが欲しかったのかも。
癌治療中の方も家族の方も前向きな方が多くて、
それはそれで凄いな、頑張っているんだなって伝わるんです。でも私はそこまで頑張れない。旦那は悪くないけどこんな風に人生が変わった事に恨む気持ちもゼロじゃない。
ブログは吐きどころで書いてたから偽って頑張ってます!なんて書けなかっただけなんですよ。
まぁ元々夫婦仲ぺらっぺらに薄いんで不満もブログに出ちゃってますね(苦笑)
癌患者の家族は第2の患者とはよく言ったもんです。
時々自分鬱なんじゃないか?って思いますよ。
ほんと、追い詰められますよね〜。
明日も何一つやらない(出来ない?)旦那にイライラしながら1日が来るんですね。
頑張り過ぎない程度にお互い頑張りましょうね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村