スポンサーサイト


自分で決めてくれればいいのに

あんなにゲーッホゲーッホ言っていた
旦那の咳ですがこの2日間は
ずいぶんと少なくなって夜も体を
起こさないで寝れています。
何だったんだ?




介護ベットの事も本気で検討しなきゃと
思っているのですが、旦那ににおわせても
返事が返ってきません。

そこまでじゃないと思っているのかも
しれません。

旦那は先の事を知ってしまうと
ダメなタイプです。
いわゆる体温計で熱があるのがわかると
いっぺんに寝込むタイプ。

自分はまだ介護される状態ではないと
思いたいのかも。

勝手に私が動くと怒るんで動けません。

本人の事だから言い出してくれれば
そのように動くつもりです。
なのでベットが入っても私の寝る場所確保の
為に娘の部屋を少しずつ片付けてます。


本当は自分の事だから病気の事に
対してもどうしたいか決めて
くれればいいのになぁと思う事あります。

本人の身になれば、そんな事は
考えたく無いんだよと言われてしまえば
そうだよねと思うのだけど
自分からは何も言わずだと一緒にいる私は
どうしていいかわからないし
下手に言い出せば怒り出す性格だと
分かっているから、探りながらの状態です。


完治は望めないと言われているのは
本人もわかってます。
ならば、今後どうしたいか示して欲しい。
なるべく示した方向で動くから。と
言いたいけど言えない。


しんどい、痛いと愚痴の言葉ばかり
だと出口が見えなくて私もしんどいです。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
