買物大変

以前はちょっと大きいものや
重いもの。(トイレットペーパーとか
お米とかね)は旦那によく頼んで
いたものですが、
今はすっかり私の担当。

体力無くなったし、って言うか
外出すら困難になってるから
仕方ないっちゃ~仕方ない。

我が家で唯一運転できた旦那が
車に乗るのも困難になって
(指先が痺れるようになってから)
車も処分したので
我が家の足は

チャリンコ

もうこれ無いと生活出来ないっす。


でも今旦那が毎日のように頼むものに
500mlのペットボトル飲料
(枕元に置いてすぐ水分摂取したいらしい)と
食事量落ちて食欲もあまり無いからか
果肉入りゼリーをご所望

食べたいもの、飲みたいもの。
あれば用意しなきゃと思いつつ、

米が切れそうな時とか
トイレットペーパー買ってこなきゃ
ダメな日とかは
普段の食材プラスに重さも
かさばり具合も倍増

チャリンコに大量に積み、
来年50になるっつーのに
はぁはぁ言いながら
買って来るのは結構大変です。

トドメは
我が家3階なんですけど
エレベーター無しです。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


米の日なんて10キロ以上抱えて
階段上がる時は
マジでペットボトル勘弁してくれ
とか思っちゃうんですけどね~。


リウマチ抱えてこんなに
肉体労働して
もう、自分で自分を褒めてますわ。
「私偉い今日も頑張った」ってね。

あ、書くほどじゃないけど
もちろん旦那からは労わりの言葉も
感謝の言葉もございません。

そういうところ超鈍感男なんで。
はなっから期待しなーい(苦笑)


とりあえず今は咳が軽くなって
くれればそれでいいやー。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

最近、読み逃げをさせていただいています。
父が肺がんで他界、私が大腸がんで経過観察中、母が乳がんになったばっかり。
そんなガン家族です。

父も夜中に咳き込んだりして、母は眠れなかったようです。
大変だった様子も母から聞いているので、マルルさんの大変さも少しですが分かるつもりです。
愚痴などは、ここで吐き出してくださいね。
そうじゃないとマルルさんまで病気になっちゃう…。

私、日用品のほとんどを楽天などネットで購入しています。
可能ならとても便利ですよ♪

こぶたさま

初めまして。コメントありがとうございます。
状況から見たって私よりこぶたさんの方が
抱えるものが大きいのにご心配ありがとうございます。
愚痴もね、今はブログでばっかり吐いてます。
出来るだけリアルで吐かないために。
心の中じゃ、そりゃあもうぐちゃぐちゃで口にしたら
家族崩壊でしょうね〜(苦笑)

あ!重いもの!楽天やアマゾンって手がありましたね。
ネットスーパーは配送の人が私よりもお爺ちゃんなので気がひけて頼みにくいんですよ。
宅急便ならうちの地域もう少し若いおじちゃんかお兄ちゃんなんで頼みやすいかも。
後は値段と相談ですね。
情報ありがとうです。

こぶたさま、御身お大事になさってくださいね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村