体を伸ばして寝れない

旦那の咳は大分苦しそうです。
体を伸ばすと咳が出やすいらしく
ダイニングの椅子に座って寝てもいい?
なんて言い出しました。

そういう訳にもいかないので
布団の横はじにあるだけの
クッションを敷き
私は縦に普通に寝ますが
旦那は横で体を少し起こした形で
寝る事にしました。

これで少しでも楽に寝れれば
いいなぁ。

この状態が続くのなら
介護ベット検討した方がいいのかな?

介護ベットって介護保険申請しなきゃ
保険適応できないんじゃなかったっけ?
ちょっと調べなきゃわからないや

でもまぁ、わかるのは
介護ベット入れたら私の寝る場所は
娘のベットの横の半畳も
無いスペースになる事だけは確実だ~(>_<)




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

マルルさんのお家の事情がわかりませんが、介護保険を申請して、介護ベッドを入れたほうが、ご主人はお楽になるのではないかと思います。
(背もたれが上げられますから)
マルルさんの寝るところは…ろうかとか…あいてませんか?

私の父も、咳をしていましたが、主治医に言っても咳止めが出るだけなので(主治医…信頼してませんでした)、勝手に、自己責任で、漢方薬を飲んでもらってました。
不思議と、漢方を飲むと、咳がおさまっていました。
(父親、大腸がん→肝臓、肺転移してました)

マルルさんのご主人は、主治医には咳のご相談はされましたか?
よく眠れないって、心配ですよね。

お米とか、お水は重いですから、ネットショップはお使いにならないですか?

おせっかいばかり書いて申し訳ありません。
少しでもラクしてくださいね。

よしおさま

コメントありがとうございます。
そうですね。介護ベット検討しなきゃですね。
私の寝る場所...廊下?があればいいんですけど
廊下がある程広くないんです。
ほんと、場所考えなきゃ(苦笑)
ネットスーパーは以前使っていたんですけど
配達の方が私よりもお爺ちゃんで
エレベーターのない3階まで息を切らせて
上がってくださるのが分かってから
なんだか頼みにくくってv-356
向うも仕事なんだって分かってるんですけどねv-356

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村