息抜き

友人と息抜きに吉祥寺に
行ってきました。

彼女は今の会社で一緒に働いていて
辞めてからも親しく付き合ってる
数少ない友人。
(自分で数少ないって言っちゃったよ)

2か月に1度程度息抜きに
誘ってくれます。

旦那の癌の事も知ってるし、
また、彼女のご主人も癌では無いけど
病気を抱えていて、一生食生活の
サポートを続けなきゃいけないので
お互い日々のストレスハンパ無く、
言い方変だけど家族病友。

家族がみんな元気な友人よりは
無理しなくていいので気が楽です。

旦那の病状もこの先どうなるか
わからないし、まだ1人で自分の事が
やれる内はこうしてたまに息抜きです。

元々インドアだけど旦那が病気になってからは
本当にどこにも行かなくなっちゃいました。

会社、近所のスーパー、病院だけ。
うわっ生活圏狭っ

外食も超久しぶりです



駅前でランチ。
店名忘れた

ローストビーフとブレッドのタルティーヌセット

野菜たっぷり
でも食べにくかった

本当に久しぶりに色々回って
洋服もゆっくりウィンドーショッピングして
彼女が趣味の店で時間がかかる時は
私も本屋でダラダラと立ち読みして

帰る直前にお互いが気に入ってる
青山フラワーマーケットティーハウスで
お茶。


フルーツティーとスコーン

幸せ

夕飯作らなきゃならないから
半日もいなかったけど
お互い愚痴吐いて、美味しいもの食べて
少しリフレッシュ出来たと思うの。


旦那に悪いなって気持ちもあるけど
日々凹むことばかりだからこそ
息抜きは大事だと思います。

次のお誘いの時は旦那次第だけど
行けそうだったら、
また息抜き行ってきます(笑)



さてと夕飯作らなきゃ





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村