肩コリまくり

背中が痛いから肩も痛いと
言い出した旦那。
私に肩を触らせて
「ここって骨?それとも筋肉?」
と聞いてきた。

骨と間違う程肩ガチガチになってる。

毎日寝てばかりいれば
当然といえば当然。

状況が状況なので運動しろとも
言えないけど

「肩上げたりして肩甲骨を
ほぐさないとマッサージなんて
一時的にしか効かないからね」
とちょっと釘を刺しておく。


ああ、これが元気だったなら
「動かないからに決まってるでしょーが
年齢的にも立派に爺さんに片足突っ込んでる
んだからカミさんに言われなくても
柔軟くらいやんなさいよ
と怒鳴ってやれるものを。

まぁ、痛いのは本人だから
少しは自分から柔軟するかな?
腕上げるだけでも違うんだけどな。

今日は仕方ないから
肩コリグッズでコロコロして
あげるけどさ。

毎日はやらんぞ!




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村