癌患者の家族は弱音を吐いちゃいけないの?

「一番辛いのは本人なんだから
マルルさんは旦那さんを支えて
あげなきゃね。」


大嫌いだ。この台詞。
もう何度聞いた事やら。


そんな事は言われなくても
一緒に暮らしてる私が
一番痛感してるよ。


それでも溜まる不安や不満が
たまに口から漏れてしまう。
するとたいがい言われるのが
上の台詞。


癌患者の家族は弱音を吐いちゃいけないの?
嘆いちゃダメなの?
文句言っちゃダメなの?


こんなの鬱の人に頑張れと
言ってるのと同じじゃないの?


外で弱音を漏らす事が
出来ない分、私はかなりブログで
吐きまくってると思う。


旦那にも子供たちにも
普通通りに接するために
一番身近に接する人間は
どこかでこの積もり積もった
気持ちを吐かなければ
保っていけないと思う。


当事者じゃないやつに
何がわかるんだ。
変な同情心から
当たり障りのない言葉は
やめてくれ。
と思う事多い。


言葉かけをしてくれるなら
ストレス溜まるよね~。
時間が取れる時にランチでも
行こうよ、飲みも行けそうなら
行こうね。飲みの席でどーんと
吐いちゃって。
って言って貰った方が
よっぽどいい。

飲んで泣きながら吐きまくって
みたいもんだ(笑)
実際飲み会なんて行けない状況だけどさ。
寝る前の缶チューハイ1缶が関の山。



癌患者を抱え前向きな話が
聞きたい方には
何だ!この後ろ向きな奴は!と
言われかねないけれど
今日もブログに吐きまくりな私です。





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村