イライラしてしんどい

私の毎日は決めた時間に起きて
家事をこなし、
子供達の仕事に合わせて
食事を用意し仕事に行き、
帰宅して夕飯も個々に合わせて
用意して就寝。
土曜日曜関係なく365日。

それに今は旦那の世話がプラス。
毎日の昼食と以前旦那が
少し手伝ってくれた事も今は私の担当。



旦那は起きたい時間に起き、
食べたい時間に食べ、
テレビを見てるか、寝ているかのどちら。
家の事は一切しないのが現状。
タオル1枚畳むことすらしない。

狭い部屋で一日中寝てられ
布団を上げない日もある。
掃除もままならず
洗濯物を干しにベランダに行くにも
横になった旦那が障害。

邪魔だよと言いたいのを飲み込む。


私が家事をするのも当たり前で
仕事に行くのも当たり前で
旦那の世話をするのも当たり前。


誰も代わってくれないし
当たり前と思ってる。
ご苦労様とも言われない。



病気なんだもん。
仕方ないじゃない。
わかってるよ。
わかってるんだよ。


でもイライラして
穏やかに接するのがしんどいよ。


プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村