ハローワーク②

失業手当延長手続きの為
ハローワークに行ってきました。

前回用紙を貰い、延長手続き期間に
合わせて診断書を書いてもらい、
今回は全ての書類を用意して
手続きするだけでした。


まぁね、傷病手当金がきれる
1年半後にもしも働ける程
元気だったら、働ける旨を書いた
診断書を再度提出して
失業手当を申請するつもりなんだけど

はたしてその時どうなって
いるのかな?

延長手続きしながら
ふっ。と失業手当手続きする時は
来るのかな?って思っちゃいました。

失業手当申請よりも
障害年金の方がリアルかもしれない。

そんな風に諦め気味になる自分がいます。

旦那は血栓?で足を引きずるように
なってから家から出ない生活が
続いています。
外出は病院だけ。

一日中横になってテレビみてるだけ。

そんな姿を見てるから
余計に気持ちが下がっているのかも
しれません。




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村



プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村