あ~あ知られちゃった

自分の兄弟には旦那の事
ずっと黙っていたんだけど
先日LINEで色々と話す事ありで
旦那の話題が避けられない状態になり
ばれちゃいました。

別に旦那に口止めされていた訳じゃ
ないけど、ワタシもなんとなく
言いたく無かったから今まで
言わなかっただけなんだけどね。

病名は言わなかったけど
感の良い兄の事だから
多分癌だって気づいたと思う。

傷病手当金がきれる1年半後までに
今後の事色々と考えなきゃ駄目だよと
言われたけど
言われなくても滅茶苦茶考えてるし、
悩んでるし、不安なんだけどなぁ


でもこれで遠方に墓がある両親のお参りには
しばらく行かなくても察して貰えるから
少し気が楽になったかな。

亡くなった両親には申し訳ないけど
遠くて山の中のお寺さんにお墓を
立ててくれたもんで
車ないし、長距離の移動は旦那駄目だし
ワタシ1人行くにも旦那放っておけないし
そして金がないし

いつかの日が終わったら
ワタシ1人でお参りに行くから
許して貰おう。






今月のワタシのリウマチの診察の帰りにパチリ。
駅前の花壇なんだけど綺麗に咲いてたわ~

リウマチと言えば今回からお薬が
一つ減ったのさ
体の負担が一つ減ったのもうれしいけど
薬価代が少しでも減った事の方が
嬉しい~~(笑)



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村