My birthday

本日誕生日でした~~

って言っても家族誰もスルーだけどさ
旦那に至っては朝の血圧測る時に
今日何日だっけ~?あ~!おめでとさん(笑)

ついでか

ま、そんなもんさ。
別に期待して無かったし

仕事仲間のお料理上手なパートさんが
ワタシの誕生日を覚えていて下さって
手作りのティラミスいただいた~


最近お気に入りの白桃の紅茶と一緒に



家族以外の人の方が優しいなんて~!
こういう気遣いが無いから
女房がギスギスしてくるんだよ、旦那


思えば2年前の誕生日は
旦那の癌が判って
大学病院での初診察の日だった。
気持ちがガタガタでワタシの誕生日
どころじゃ無かった。


昨年は薬の副作用で指先がピリピリと
痛い痛いを連発してた頃。
見てるワタシも辛かったな。

そして今年。
治療してる中で最も体調が良く、
仕事も辞めたから精神的にも
落ち着いて過ごせてる。

だから言う訳じゃないけどさ~

少しは誕生日祝えよ

朝はついでのおめでとさんだし、
仕事帰宅したらテレビから
視線外さずのおかえりだわ、
夕飯食べ終わったら
片付けもしやしない。


ここまで蔑ろだと

グレるぞ

あーやっとれんわ~~。
後で寝酒に梅酒1杯カーッと飲んで
早く寝よ寝よ


昨日線路沿いに咲いていたのを
撮った1枚。癒されたいぞ~~





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村