余裕ないな

少しずつ暖かくなってきてるこの頃ですね。
ワタシの会社までの道のりには
園芸好きな方が多いのでしょう、
家の軒先に綺麗に花を咲かせてるお家が多いので
春先は気持ちが和みます

途中に農家さんの畑も通るから
今の時期は菜の花が咲いてたりして綺麗です



ワタシ自身はお花は好きだけど
育てて行くのは全く才能が無くて
ことごとく枯らせてしまうから
我が家のベランダは全くサッパリしたもんです(笑)

だから道々で癒されております


今日は娘が帰宅するなり機嫌が悪くて
いくら家族でも何でもぶつけて
良いわけじゃないし、
少しは気を使ってと話したら

お母さんだって仕事帰ってきて
機嫌悪い時あるじゃん!
と来たので、母は帰宅後ご飯の支度も
あるから仕事疲れプラスで
そんな機嫌の時もあるでしょ?
あなたは帰宅すれば夕飯も出来てて
何もしなくてもいいでしょ?と
たしなめたら

だって私は家にお金入れてるし!
ですよ。

もう、なんか悲しくなっちゃって
そんな思いやりの無い事言うなら
お母さんあんたと話すと悲しいだけに
なるから口きかないって言っちゃいましたよ。

娘もしまったと思ったのかな、
しばらくしてから何でも無かったように
話しかけて来たけどね。

ワタシも大人気無かったな。
何か気持ちに余裕がないや



にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村