ハロワに電話

ただいま待機期間の旦那。
退職日を迎えたらさっさと
手続きを進ませなきゃなりません。

とりあえず今日はハロワに電話して
失業手当延長手続きに必要な
書類を聞いてみました。

※離職票
※診断書
※印鑑
※身分証

だそうです。
でも、診断書については
記入して貰う項目を間違えると
2度手間になっちゃうので
1度ハロワに行って必要項目を聞いて
書類を持ち帰り、診断書を書いて貰ってから
郵送でもいいそうです。

離職票はその時に預かるって言ってたような?
だからその前に離職票が必要な年金手続きとか
済ませておかなきゃならないって事よね~~?


ただでさえ回転の鈍い頭を
フル回転でただいま動かしてるんで
結構パニクってます~~





今日の旦那もまったりのんびり。
良いんだけど、良いんだけど、
こんな生活してたらさ...


ボケない?


ボケは勘弁してくれ~~


何にもしないとボケるよって言ったら
「じゃパチ行って来ようかな
だって!

たまのパチなら良いけれど
今後は子供達にも負担かけての生活なんだから
暇だからってパチに明け暮れちゃ
暮らして行けないんだからねとクギを刺して
おきました。

ほんとだよ
お金ないんだから。
少額で済む遊び見つけて
貰わないとなぁ~。




にほんブログ村

っていうか暇で暇でというなら
できる範囲で家事やってくれよ
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村