TVの音がつらい

旦那が家にいるようになって
困った事のひとつ。
(ひとつって辺りがまだまだあるのよねー)


垂れ流しのテレビ。
一日中付けっ放し。

コレが結構きつい。

朝が早いので、子供達を見送った後
少し仮眠を取らないと体が持たないワタシ。

静かな環境でないと
脳も体も休まらないのに

テレビの音で眠れない。

しかも耳の老化が始まってる旦那は
ワタシが聞いている音量よりもでかい


以前メニエールを3度程発症して以来
疲れていると耳が過敏になって
痛くなるワタシ。

休みたいのに休まらない環境は
結構イライラするんですよ

注意すれば機嫌が悪くなるのが
目に見えてるんで、その後のフォローを
するのもやだし、そんなことに
神経すり減らすのも嫌なので
どうしても休みたい時は


耳栓して横になってます

意外と音を遮断してくれて
イライラしないで済んでます

自分が休みで一日中家で
ゴロゴロしたい時とかは
一日中耳栓になるか⁈

でも旦那に声かけられても
聴こえないから
無視状態になるんだけどね~(苦笑)


旦那は家にいて生活が緩やかに
なったけど
ワタシはやる事が逆に増えた状態なので
ストレスをためないためにも
工夫が必要なんだね~(ーー;)



にほんブログ村


一日中テレビ占拠してるから
見たいテレビが見れないっつー
悩みもあるのよ~(ーー;)

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村