母に会いたいなあ

ワタシの母はもう他界しています。

自由な父に振り回され
散々苦労してきて

父が亡くなった時には
これから自分の時間だと
清々したと言っていたのに

父亡き後見る見る弱って
2年位で追いかけて
逝ってしまいました。

父の事では文句ばかり
聞かされてきましたが
それでもやっぱり母にとっては
父は支えだったのかな。


元気な頃は度々電話して
子供の事や
旦那の悪口や
旦那の悪口や
旦那の悪口や(苦笑)
等よく聞いて貰ったものです。


生きている時は
母の存在が時に鬱陶しかったり
うるさいなぁとか思ったりしたけれど


今こうして日々心が乱れていると
母に会いたいなあ~
母に聞いて貰いたいなぁ~って
思ったりしちゃいます。

叶わないけどねー
でも夢に出てきたら
逆に説教されちゃうかも(⌒-⌒; )



こでまりの花。

実家にあって花好きの母が毎年
綺麗に咲かせてました。
この花をみると母を思い出します。


にほんブログ村




プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村