ウチの神様

我が家の神様



全く信心深くないワタシが
今毎朝手を合わせてます

あまり本格的な神棚じゃないけど
部屋の一番明るいところに設置してます。

実は左にはガジュマルのミニ鉢。
右には宝くじが置いてあるの。

ガジュマルの花言葉は「健康」だし
お花は度々枯らしてしまうワタシですが
何とか枯らさないようにお世話してます(笑)

+今後の生活に困らないように
宝くじ
今のところハズレまくっておりますが
神様の近くに置いておくと
何だか当たるような気がする~~


そして毎朝必ず神様に願うのは
無事に朝を迎えられた事の感謝と
子供達が心身共に元気でいられるように。
旦那が楽に過ごせるように。

ワタシ自身に関しては
日によって違うけど
不安に押しつぶされそうな時には
家族にとって太陽でいられるように
心が黒く染まらないよう守って下さいと
手を合わせてます。

こうやって心の拠り所を
作る事は生きる上で大切なんじゃないかな~~。



にほんブログ村

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村