癌の怖さ

川島なお美さんが亡くなりましたね。
以前 激やせした映像をみた時に
嫌な不安を感じていました。

最初にわかって手術で取り除く事は出来ても
転移した時が一番怖いのです。

先の見えない抗ガン剤治療、
強すぎる副作用。

戦っても戦っても
体力がどんどん失われていくんですね。

川島さんのように抗ガン剤を選択しない予後も
辛い日々であったと思います。

あそこまで痩せたら覚悟が必要になるのでしょう。

旦那は今2種類目の抗ガン剤治療に入ってます。
下痢とだるさはかなり辛いみたいです。

以前に比べたらだいぶ痩せたな。

でもまだ仕事に行けている、
食事も美味しいと感じていられる、
休みの日にはゴロゴロしながらテレビ見て笑っていられる。

それはありがたい事だと思いたい。
健康なら当たり前の事なんだけどね。

昨日から3日間の抗ガン剤点滴に入院している旦那が
このニュースを見て傷つきませんように。
癌で不安になっている旦那に亡くなった人のニュースは不安を更に増すだけだもの。

今朝LINEで病院食マズイってきた(笑)
明日の夕飯はざるそばが食べたいって。

ちょっと寒いけど
いいよ。作るよ。
他に暖かいメニューも追加して
旦那の好きな果物も用意しておこう。


こうして旦那が入院する度に
旦那の文句言える日常は
すごく幸せだったのだと思うよ。

まだまだ私に文句言わせる位でいてね。





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村