ガス警報機が鳴ったよ~~∑(゚Д゚)

我が家の朝は早い。

5時前に起床してエアコンを切り、家中の窓を開け、お風呂のドアも開けて換気が恒例

なんだけどー。


今朝いきなり警報機が

ガスが漏れていませんか?

と早朝の我が家に鳴り響く

何? 何? 何?

慌ててヒモ引っ張ったら止まったけど
とりあえずおっかないから窓を全開。

ご飯は作らなきゃいけないし
おっかなびっくりガスコンロ使う(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

こんな時間にガス屋さんに来てもらうのも
どうかと思って8時半まで待ち、連絡。

30分で来たよ。(早っ)




結果。

ガス漏れは無かったものの、
気になるところありますか?ときかれ、
風呂場がいつもガス臭い気がすると
話したら、

元栓が老朽化して配管継ぎ目のところを
ガス屋の兄ちゃんが触ったら

パキッっと折れる

Σ(゚д゚lll)❗️

どうやらここから
微妙~に漏れて、
いつも風呂を使うときに臭っていたらしい~~
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


ええ、取り替えてもらいました~~💦💦

その後もう一度ガス漏れ点検して貰って

異常無し

あ~~良かった 良かった
これで安心してガス使えるわ~~


でもガス菅ってパキッて折れるのね...


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村