帰省

毎年恒例の旦那の実家へ帰省。

副作用で指先の感覚が過敏になってしまっていることと
大分年数も経って買い替え時期だったこと、
我が家の息子はペーパーで乗らない事などもあって車は廃車にしてしまった。

買い物は多少不便になってしまったけど、
遠出をしなくても
今はネット注文すれば大概が手に入るから
ありがたい事だね。

で、車がないから出費は痛いが新幹線での帰省。

ラッキーと考えるべきかボート取り付け手術の関係で今は抗ガン剤を休薬中。
旦那の調子はすこぶる良好

こうしているといかに抗ガン剤がキツイか実感するな。

多分先週予定通りにやっていたら
今回の帰省はできなかったかも。

旦那は墓参りに行けるのも最後になるかもと笑っていうけど、

笑えないよ。

でも、ならないって言い切れないんだよね。
だから今回のお墓参りは入念にしてこよう。

私の実家の墓参りはいつもは旦那の後に行ってたけど今年は中止。
余分な体力使わせたくないし、父と母には悪いけど生きている人優先です。

もしもは考えたく無いけどその時は
私1人で行くからね。

来年は娘も社会人の予定。
(就職してくれ~~)
だからこうして来れるのは本当に最後に
なるかもしれないね。
色々な意味でしっかり焼き付けて来なきゃいけない帰省になった。


正直、帰省すると義兄達に旦那の病状を根掘り葉掘り聞かれるかなと思っていたけど
何となく察してくれたみたいで
あまり細かくは聞かれなくてホッとした。

プチコミュ症な私も出来るだけコミュとって
楽しい雰囲気作りに頑張ったけど
旦那楽しかったかなぁ?


来年も来れますよーに。
もちろん体調が良いのが前提で

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう。
車、ガタがきてるって言ってたもんね。息子さんが乗ってくれればよかったけど、まぁーもう古くなってたなら未練はないね。
実家への帰省、できてよかったね。
マルルは普段から張り詰めた気持ちが帰省でまた気をつかうこともあるだろうからしんどかったのではないかと心配ですが。

理恵さんさま

理恵さんv-343おはよう♪
無事に帰省も終わって今日は私以外みんなのんびりよ。
(私だけ仕事さ・・・;)
色々あるけどやっていくしかないもんね~。
倒れてられないよ。頑張らなくっちゃ(笑)
ありがとね。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村