窓の木枠の黒カビやっつけろ

うちね~賃貸でしかも古いんですよん

ここに入居した時には窓の木枠は
もう薄黒カビにヤられてました

拭くとか、市販のカビ取りしてみたりしたけど

どれもイマイチ~~(−_−;)

そのうち、諦めて、薄黒カビが真っ黒に
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


今年からお掃除風水始めて
改めて気になって、再度黒カビに戦いを
挑んでみたものの、強いて言うなら
ヤスリが一番綺麗になったけど、


手首がヤられる

これ続けてたら整形科通い確実になるなと(꒦ິ⌑꒦ີ)



ネットで検索してたら、
あるじゃないのよ~

業務用木材カビ取り

ちょっと高いし、量ハンパないけど
買いました~(笑)



今日早速チャレンジ

2倍に薄めてハケで塗って1時間放置

完璧スッキリまではいかないけれど
真っ黒がこうよ



やる前の写真撮っておけば良かったなぁ~(笑)
ちなみに今日やりきれなかったところでの比較。

塗る前はこれよりもっと一面黒って感じだったのよ~(苦笑)

一度じゃ無理だったけど
日にち置いて何度かやればだいぶ綺麗になりそう💕

実はこの前にゴムパッキンのカビ取り剤も購入してて、これも流石業務用
カビ◯ラーの比じゃないよく落ちる

今年中に窓カビ退治頑張るぞ~~

(でも冬場のカビ取りでの窓開けっ放しは
メッチャ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~)



うちの玄関用に仲間入り。
ガジュマルくん

花言葉は「健康」

今の我が家にぴったりじゃん
小さいからお掃除の邪魔にもならないし

落として割らないように気をつけなきゃね(笑)

ガジュマルくん、よろしく頼みますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村