2クール目初日

前回から約1ヶ月。基本3週間サイクルの抗がん剤。
今朝9時の予約だったのですが
大学病院から地元の病院への引継ぎが上手くいってなかったらしく
結構待たされちゃったらしいです。


今日は私が仕事のため、一人で行ってもらったんだけど
私は昼には旦那が帰宅して寝ているもんだと思っていたから
出社前に布団敷いて行ったんだけど

帰宅したら旦那いないし
お昼にと用意していたおにぎりにも手をつけてないし
娘に聞いたら1度帰ってきたけど薬がどーのこーの?で
また出かけていったと言うし。

なんだか訳わからん状態

ラインしても返事来ない。
電話しても出ない。

副作用の強い抗がん剤打ってるから
どこかで倒れているんじゃないかと気が気じゃなくて
夕飯作りながらやきもきしていたら
19時半頃に
「ただいま~~」って。



「昼には終わると思ってたのに終わったの5時だよ~

どうやら点滴の時も情報がスムーズに行ってなく待たされ、
服薬の時も同じで待たされることになり
1度帰宅をしたものの取りに行ってたみたいです。

あ~良かった。倒れてるんじゃなくって

心配している副作用ですが前回と同じで
指先のピリピリ。
食べ物を口にした時に最初のひと噛みだけあごに痛みが走る。
下痢。

今のところはこの症状が出ています。


帰宅後お腹すいた~って普段よりは食べれなかったけど
肉じゃがしっかり食べれました♪

旦那もそうだけど私も何よりも食べ物を普通に感じれることが
出来ていることが嬉しいです。

人間の3代欲求のひとつだもんね(笑)

1回目と同じ位だったら1週間はピリピリと顎が痛いのが続くはずだから
しばらくは固いものは避けて
冷たいものも避ける生活ですね~

回数を重ねると副作用も重くなるって聞いているけど
どーかこれ以上きつい副作用にならずに
治療を続けていけますように



最近すっかり神頼みが多くなっちゃったよ(苦笑)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村